TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・岡村が語る「復帰後の仕事状況について」

ナイナイ・岡村が語る「復帰後の仕事状況について」

2010.12.04 (Sat)
2010年12月02日放送の「ナイナイのANN」にて、約5ヶ月ぶりとなる岡村隆史の復帰が実現した。そこで、復帰後の仕事状況について語っていた。

岡村「こうやってまた仕事できるとはね。ホンマ楽しいのよ」

矢部「もう、いくつか収録してきましたけどね」

岡村「そうそう。ちょっと、ハシャギすぎてるって怒られてんねん。ホンマは、ゆっくりいきましょうねって言われてるんですけどね。だけど、全開よろしくで行ってるんですよ」

矢部「だから、ゆっくりできないんですよ。あなたは」

岡村「この年末の忙しい時期だから、っていうのはあるんですけどね。休んでて、何が嬉しいかって、普通に向かい入れてくれてるのが一番嬉しいのよ」

矢部「うん」

岡村「こんなに休んだのに」

矢部「でも、それは普通に向かい入れるでしょう」

岡村「ホンマに」

矢部「予想と違ったんですか?『何してんねん、お前!』って思ってたんですか?」

岡村「そういうんじゃないですけど、『やっとこさですやん』みたいな感じじゃないかったの。休んでなかったみたいに、みんなが向かい入れてくれるんですよ」

矢部「休みでいえば、みなさん、休んでいらっしゃる芸能人の方いらっしゃいますけど、結構、早いほうだったからじゃないですか?」

岡村「早いよね。大谷マネージャーに『大丈夫なの?』って訊く感じの早さですからね」

矢部「それでみなさん、安心されたんじゃないでしょうかね」

岡村「そうですかね。…こんなにね、声を出すこともなかったですからね。みんな聞いてくれていると思うと、ドキドキします」

矢部「喋る仕事の大事さって分かりますよね。休んだ後って、声が出ないんですよね。喋れないですよね(おぎやはぎ、ロッチ・長岡 「社会人から芸人になったワケ」)」

岡村「ホンマに、だから嬉しいんですよね。だけど、いきなりは無理だって主治医からは言われてるんですよ。ホント、最初はラジオ、5分だけっていわれたのよ。『5分喋って帰ってきなさい』っていわれたんだから」

矢部「はっはっは(笑)そんなラジオないですよ」

岡村「次の週は10分、次は15分…って、徐々に増やしていって下さいって言われてたんだから」

矢部「リハビリって、そういうものですからね」

岡村「いきなり2時間ですから」

矢部「やるんですよ。そうなんですよ」

岡村「できることは嬉しいけど、主治医は無視しているわけですから。怒られるで」

矢部「怒られないでしょ」

岡村「分からないで。『5分って言うたでしょ?』っていうかも。俺、1時間後に『ペェ~ン』ってなるかもしれへんで。時報とともに」

矢部「『だから言うたでしょ?』って言われるのかな」

岡村「そうなる可能性もあるわけですから。気をつけて下さいよ」

矢部「そうなる感じはせぇへんですけどね」

岡村「それは分からん。自分にしか分からへんから」

矢部「そうですか」

岡村「…僕が休むちょっと前のラジオとか、オモシロクなかったでしょ」

矢部「はっはっは(笑)」

岡村「自分で気づいてたもん。その何週間。小西さん(構成作家)もアクビしてるなぁ、くらいの。それは感じてたけど、出来へんねん。芳樹ディレクターも悲しそうな目で見てんねん。だけど、悪いなって思いながらも、出来へんねんかってん」

矢部「タレントさん、そうなる前に普通は、休むんですよ。だけど、あなたは休まないから。やるって言うから」

岡村「痔の時と一緒ですよ。先生に診てもらったら、『よく頑張ったお尻ですね』って言われて。もっと早く来ますよって言われてたんです。その時と同じだと思うんですけどね」と語っていた。

現役 精神科産業医が教える 「うつ」からの職場復帰のポイント
現役 精神科産業医が教える 「うつ」からの職場復帰のポイント吉野 聡 松崎 一葉

秀和システム 2009-02
売り上げランキング : 5726


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
ナイナイ・岡村が語る「矢部が初めて自宅に来た」

ナイナイ・矢部が語る「相方・岡村に療養を言い渡した瞬間」

ナイナイ・岡村が語る「病気の症状・経過」

ナイナイ岡村が語る「入院中の様子について」

ナイナイ・岡村が語る「矢部がお見舞いに来てくれたとき」

ナイナイ岡村が語る「病気療養から復帰後の変化」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ・矢部が語る「相方・岡村に療養を言い渡した瞬間」

前の記事:ナイナイ・岡村が語る「病気の症状・経過」

本日の注目記事