TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、インディアンの儀式体験で「変な草」をパイプで吸ったと告白「このご時世、勘違いされちゃう…」

おぎやはぎ小木、インディアンの儀式体験で「変な草」をパイプで吸ったと告白「このご時世、勘違いされちゃう…」

2016.07.30 (Sat)
2016年7月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、インディアンの儀式を体験し、「変な草」をパイプで吸ったのだと告白していた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る


小木博明:インディアンの儀式を、千葉の奥地でやったわけよ。

矢作兼:うん。

小木博明:本当のジャングルのような、誰もいないようなところでやったんだけどさ。

矢作兼:うん。

小木博明:裸になってさ。

矢作兼:うん。…裸になるの?まず(笑)

小木博明:うん(笑)パンツは履いてる。水着みたいなヤツ。凄い濡れるから。

矢作兼:なんで濡れるの?

小木博明:汗が凄い、異常に。ドームみたいなの作るの、手作りで。みんなで、竹のドームを作って。

矢作兼:半径どれくらい?

小木博明:直径 3 m くらい。テントみたいな。その中に、まず穴を掘るの、ある程度。1 mくらいの。

矢作兼:うん。

小木博明:直径1 mの穴を30 cmくらい掘るのかな。

矢作兼:おお。

小木博明:それを中心にドームみたいなの作るでしょ。ドームには、竹で骨組みみたいなの作って。

矢作兼:うん。

小木博明:その上に、毛布とか布団をかけて、本当に密室にするわけ。

矢作兼:うん。

小木博明:真っ暗だから、中は。

矢作兼:うん。それ、どこでやってるの?田舎でしょ?山奥でやってるの?

小木博明:田舎で。山奥でやってる。朝からもう…石を、デッカイ石。凄い大きい石なんだよ。インディアンの人が前から持ってる、凄い大きい石なんだよ。

矢作兼:ちなみに、インディアンの人っていうのは、奈歩(小木の妻)の友達だよね?

小木博明:そう、そう。

矢作兼:奈歩の友達のインディアンの人だよね(笑)

小木博明:そう、ちゃんとした、名前もある。向こうでやってきた人よ、アメリカで。

矢作兼:名前をもらった人だよね。

小木博明:そう、もらった人。

矢作兼:インディアンネームをね。

小木博明:ちゃんとした資格がある人ですよ。その人がね、朝から大きい石をたくさん持ってきてて、それを焚き火で燃やすの。

矢作兼:うん。

小木博明:ずーっと、朝から何時間も。それで、燃やしてる間に色んなものを作ったり。あと、水を浴びて。海に出かけて。燃やしてる間に。川が近くになくて。本当は川の方がいいんだけど。

矢作兼:うん。

小木博明:海に行って、結構、波も高いところでさ。

矢作兼:うん。

小木博明:それを、横一列になって。

矢作兼:それは裸なの?

小木博明:水着。女の人も水着かな。ビキニみたいのじゃないよ。

矢作兼:ホタテ?

小木博明:ホタテじゃない(笑)水着の上に羽織ってる、ヨガで着るような。それで、横一列になって、くる波に負けずに。みんなで掛け声を言いながら、「ハイヤー、ハイヤー」なんつって。

矢作兼:うん。

小木博明:水を叩きながら。上から両手で。

矢作兼:手を組んで、上から下に叩き下ろす。

小木博明:そう。振り下ろして。それをみんなで合わせて。声を出して、沖の方にどんどん行くわけ。

矢作兼:うん。

小木博明:最後、溺れそうになったときに、また戻ってきて、みたいな。

矢作兼:うん。

小木博明:ずっとそれをやるわけ。それを全く知らない人が後ろで見てんだけど、それが凄い恥ずかしくて、こっちは。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:危ない集団なのよ、言ったら。

矢作兼:ふふ(笑)ヤバイ、ヤバイ(笑)

小木博明:俺も、ヤベェなって思って。こんなところ、参加しちゃって。

矢作兼:うん。

小木博明:こんなの見られたらさ。顔を隠しながら入って。それでまた戻って。そうすると、石がどんどん赤くなってくるわけ。燃やしてっから、ずっと。

矢作兼:うん。

小木博明:それで、「そろそろ儀式しましょう」って中に入るわけ。ドームの中に8人ぐらい入ったんだけど、円になってね。穴を掘ったでしょ?そこに、どんどん石を入れていくの。石の上に、セージとか乗せると、燃えて、花火のような。真っ暗な空間に。

矢作兼:うん。

小木博明:そういうのがあったり。石をバンバン乗っけて、水をかけたりすると、ブシャーってサウナ状態よ。

矢作兼:はい、はい。

小木博明:物凄い暑いの、息ができないくらい。

矢作兼:うん。

小木博明:そういうのをずーっとやってきて。

矢作兼:うん。

小木博明:その中で、パイプ。このご時世、勘違いされちゃうかもしれないけど、パイプを吸う、みたいな。

矢作兼:ああ。

小木博明:パイプも、変な草。このご時世ね、ちょっと…

放送作家・鈴木工務店:「変な草」っておかしなことになるので(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

放送作家・鈴木工務店:ちゃんとしたヤツですよね(笑)

矢作兼:信用できない(笑)信用できない、危ない集団だからさ(笑)

小木博明:ちゃんとした草ですよ。良い草よ(笑)

放送作家・鈴木工務店:「良い草」っていうのも(笑)

小木博明:こういうご時世だから、誤解されて欲しくないんだけど。

矢作兼:誤解されるよね(笑)

小木博明:長いの。インディアンがやるヤツよ。

矢作兼:ああ。

小木博明:正式なヤツ。セージ的なヤツがあるのよ、吸えるヤツが。それをみんなで回し吸いしながら。みんなでインディアンの歌を歌ったりとか。2時間くらいやるのか、ずーっと。

矢作兼:凄いね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:バナナマン設楽、『ポケモンGO』プレイヤーが集う日比谷公園でスマホを持つ女性に勘違い「猫を撮ってた(笑)」

前の記事:おぎやはぎ・矢作、『芸人キャノンボール』から『27時間テレビ』での仕事で疲労困憊「さすがに疲れたよ」