TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ロンブー・亮が語る「ナイナイ・岡村隆史の釣り」

ロンブー・亮が語る「ナイナイ・岡村隆史の釣り」

2010.11.27 (Sat)
2010年11月25日放送の「ナイナイのANN」にて、ロンドンブーツ1号2号・田村亮がゲスト出演していた。そこで、ナインティナイン・岡村隆史の釣りについて語られていた。

矢部「『亮さんから見て、岡村さんの釣りの腕前はどうですか?』ってリスナーから質問がきてます」

亮「ふふっ(笑)」

矢部「収録中とか、全然釣れへんの、あの人。ロケで行っても」

亮「テレビでもそうですね」

矢部「ホンマに釣れへんの」

亮「あれは、笑いの神がついているとかって感じになってますけど、実際も(プライベートでも)ああです。」

矢部「はははっ!(笑)」

亮「実際、あれです」

矢部「ホンマに?でも、知識とかあるやん。CSの釣りチャンネルとかめっちゃ観ているし」

亮「だけど、ガイド泣かせです。気を遣われてます」

矢部「はははっ!(笑)」

亮「だって、4人いて、岡村さん、原西さん、僕がいて、あとはディレクターさんがいたんですけど、みんな釣れてるんです。光が集まっているところに、小魚が集まってくるんです。その小魚を狙っている魚を僕らは狙っているんです」

矢部「ほう」

亮「光が当たっているところは、魚がウヨウヨ見えます。その、光と暗闇の境目のところが狙い目なんですけど、僕のルアーと岡村さんのルアーが並んでいても、岡村さんのルアーは『プイッ』って見向きもされないんです。なんでか」

矢部「岡村さん、テクニックはあるわけでしょ?」

亮「岡村さん(笑)…僕ら、7匹くらい釣っているところで、岡村さんだけゼロの時とかありますから」

矢部「それは言えへん(笑)」

亮「僕が、テンション上がって、大きな魚もいたんで、他の魚を放したいって思ってたんですけど、ガイドの人が『それは違う、ダメ』って顔をしていて。岡村さんが全然釣れてなくて…岡村さん、気を遣われてるんです」

矢部「はははっ!(笑)ああ、そう。すっきりしたわ」

亮「分かりましたか?」

矢部「怪しんではいたのよ。ぐるナイスタッフも。スタッフも気を遣ってるの」

亮「気を遣わんで良いって、(岡村さんは)人には言うじゃないですか。だけど、気を遣いますよ」

矢部「口癖は『ビギナーズらっくじゃ』ですから。釣りをやっている人は、素人さんが釣ったらそういいますからね」

亮「同じルアーなんですよ。それに、魚も掬えるくらいいるんです。本当に、捕まえられそうなくらいいるんです。見えてるんです。結局、何匹かは釣って帰りますけど、みんな同じ状況、時間でやったらエライことになります」

矢部「そうやな」

亮「でも、岡村さんは楽しそうにやってるんで」

矢部「そうやな。あんまり言わん方がええな。岡村さん、釣りに関してはムキになるから」

亮「気を遣われていることは気づいていると思いますけど」

矢部「そうやな。逆にプレッシャーになってるのかも。もう、下手くそキャラとして、言っていった方が気が楽になるかもな」

亮「でも、持っているルアーの量とかハンパないんで。イジりだしたら、キリがないんで。用意周到なところもあって、『小腹減るから』って言って、タイヤキもってきている感じも、全部イジらなきゃなんないんで。そこも笑わなければならないんですよね」

矢部「僕も、そういうところはニオわせていきます」と語っていた。

水中カメラはとらえた! 魚VS釣り名人 エギング アオリイカ編
水中カメラはとらえた! 魚VS釣り名人 エギング アオリイカ編 [DVD]
NHKエンタープライズ 2009-09-25
売り上げランキング : 8888


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
ナイナイ岡村 「夜の東京湾で『助けて』と叫ぶ」

ナイナイ・岡村 「骨折後、若林1人になったオードリーを語る」

ナイナイ・岡村「めちゃイケのロケで傷ついた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:バナナマン・日村「週刊誌のナンパ記事について語る」

前の記事:ロンブー・亮が語る「ロンブー・亮のコンビでの役割」