TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ・矢作「吉本芸人が沖縄好きなワケ」

おぎやはぎ・矢作「吉本芸人が沖縄好きなワケ」

2010.11.14 (Sun)
2010年11月11日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、吉本興業(現:よしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属の芸人たちが、沖縄旅行が好きな理由について語られていた。

小木「沖縄の長寿の村に、長寿の秘訣を探るっていう番組のロケで行ったの」

矢作「へぇ~っていう結果が出た?」

小木「まぁね。でも、さまぁ~ずさんの番組だから。そんなにちゃんとしたワケじゃないですよ。ゆる~い感じ」

矢作「そうか」

小木「沖縄はまだ暖かいんだけど、もう泳げないんだよ。ハブクラゲっていうのがいて、海にそこらじゅうにいるんだって。刺されると、死んじゃうくらい」

矢作「へぇ~」

小木「それで泳げなかったけれどね。沖縄は楽しかったよ。吉本の人って、すごい沖縄に行くよね」

矢作「宮古島とか、石垣島あたりが多いよね。多分ね、休みが取れないのよ」

小木「なるほどね」

さらに、以下のように語っていた。

矢作「なんで、吉本の芸人さんが沖縄の方に行くのが流行っているのかっていうと、その最大の理由は、休みが取れないからだと思うのよ。最大の原因は、1週間とか休みが取れないのよ。2~3日とかが限度なのよ」

小木「そうなると、海外とかはキツイもんね。沖縄が限度か」

矢作「海外に行くのは急がし過ぎるし」

小木「吉本の芸人さんばっかりだもんね。他の事務所の芸人さんって、あんまり行かないよね」

矢作「やっぱり、休みだよ」

小木「(吉本は)休ませてくれないんだろうね」

矢作「その内、『沖縄吉本』とか出来るんじゃないの?そんなに行くんだったら、劇場作って、働かせようっていう発想で。吉本ならね」

小木「やりそうだね」と語っていた。

吉本興業、カネの成る木の作り方
吉本興業、カネの成る木の作り方 エディトリアル大下 英治

講談社 2007-01-30
売り上げランキング : 571791


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
おぎやはぎ・矢作が語る「吉本芸人の異常な忙しさ」

ナイナイ・岡村と博多大吉が暴く「吉本興業の闇」

アンタ・山崎「これからの若手芸人は、吉本に行くべき」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 吉本興業,おぎやはぎ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:ナイナイ・矢部「ツッコミのお手本とした芸人」

前の記事:おぎやはぎ・矢作「歯科矯正を始めました」