TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、キンコン西野が「芸人引退」でのブログ炎上で巨額収益を得たと指摘「文句も小銭の音にしか聞こえない」

山里亮太、キンコン西野が「芸人引退」でのブログ炎上で巨額収益を得たと指摘「文句も小銭の音にしか聞こえない」

2016.07.14 (Thu)
2016年7月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が「芸人引退」での騒動でLINEブログが炎上し、巨額収益を得たのではないか、と指摘していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]
バップ 2014-08-22

Amazonで詳しく見る


山里亮太:今日もね、打ち合わせして喋ってて。世の中にはね、今、チョロっとブログ書いて、月ン十万。いやいや、凄い人だと、ン百万らしいね、月。

いや、ホント…そうかい。お金の感じって、そんな感じなの?ブログって。それはみんな、毎日大変だろうけどね。色々、写真撮ったりとかさ。メシ作ってさ、その写真撮ってさ。

一番美味しい時間は、その写真を撮り続けることで、過ぎてってるわけじゃない。そういうリスクを背負いながらも、「どうです?ワンプレートにこんなに綺麗にお野菜とか散りばめて撮りました」みたいなことをね。自分の顔面も、メシ1/4、テメェ…テメェじゃない、自分の顔も3/4くらい入れて撮ってね。

それで、「今日は、大好きなダンナさまのために○○を…」って。それでン百万、凄いねぇ、ホントに。一生懸命さ、漫才書いてさ。エル・カブキなんか、ブチ切れてくるよ。あんだけ情報量をたくさん入れた漫才ね。

アレ、ブログにしてみろ、エル上田。ブログにしたら、何ページいくか。それで何ビューされるわけ?(笑)1日100万とかアクセスくるらしいね、凄い人は。

だから、炎上商法だよ。西野が凄かったらしいね、この前。キンコンの西野が。「芸人辞めます」って言って、100万アクセス。だから、文句でもいいわけでしょ。一回でもクリックされたら、カネになるわけでしょ。皆さん、文句を言いに行ってるけどね、小銭でチャリンチャリンっていう音にしか聞こえてないんだから、気をつけてくださいよ。

そんなこと言ってたら、「ブログでそんなに稼げるんだったら、俺たちもみんな、ブログやりましょうよ」って。「ブログで俺らも億万長者になろうよ」って言ってね。

「あ、いいね、いいね」って言ったけど、みんなが顔を見合わせて思ったんだよね。「誰が読むんだよ」って(笑)「こんなヤツらのブログ、誰が読むんだよ」って話になった時に、宮嵜Pが自信満々の顔で、「嫁が、ウチの子供たちのことを書いてブログで、100いこうと思って」って(笑)そんなんアクセスするかい!(笑)

もしくは、管理人をやるって。「山ちゃんのブログの管理人をやる」って。俺がブログを書いたら、フィルターでね。宮嵜プロデューサーがフィルター役で。超メジャーなブログって、「死ね」とかきたら、フィルターで全部止めてくれるんだってね。

手作業なのかな、止めてくれるんだよね。アメーバーの社員の人が、黒いサングラスつけて、「死ね」って打ってるところに行って、後ろからパンって殺すっていう。そういうシステムなんでしょ?フィルターって。

宮嵜さんが、「フィルターやるかな」って言ってて。「分かりました。宮嵜さん、もし雇うとしたら、どれくらいですか?」「もう、友達価格。仲間価格だよ」って言って、「月200万」って言ってたからね(笑)俺のブログ、どんな人数くると思ってんだよ(笑)れでもペイできるくらいの人もいるわけでしょ。200万は行き過ぎかもしれないけど。

「どんなのフィルターで止めてくれるんですか?」って言ったら、「基本、『死ね』は通しちゃう」って言ってた(笑)「なんでですか?」って言ったら、「山ちゃんにはそれが似合う」って。どんなフィルターなんだよって(笑)

「褒め言葉は全部とめる。あと、小中学生のファンも全部とめる。犯罪に繋がりそうだから」って(笑)それは、やってる人はやってる人でご苦労あるから、スゲェなって話ですよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,キングコング,西野亮廣,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、「1時間睡眠で、5時間寝た気になれる」アイマスク『Neuro:on』を注文するも届かず「注文したの1年前」

前の記事:山里亮太、吉本興業が芸人のギャラを搾取することに皮肉「吉本のフィルターは、ドブすらアルプスの天然水に変える」