TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 宮川大輔が語るナイナイ・岡村、矢部の確執

宮川大輔が語るナイナイ・岡村、矢部の確執

2010.10.30 (Sat)
2010年10月28日放送の「ナイナイのANN」にて、元・チュパチャップスの宮川大輔がゲスト出演していた。そこで、吉本印天然素材時代に起こった、岡村隆史と矢部浩之の確執について語っていた。

大輔「二丁目劇場で、ナインティナイン、へびいちご、チュパチャップス、矢野兵藤、杉岡みどりでイベントやってたんですよ」

矢部「うわぁ懐かしい」

大輔「それでコンビネタかなんかを合わせる、みたいなことをやってて、僕と岡村がずっと打ち合わせのところで二人で喋ってたんですよ。それで岡村が結構、『矢部、何にもしよらんねん』って話していて」

矢部「うん」

大輔「それで、俺は『そうやなぁ』って聞いていて。バンバン矢部のことを言ってたんですよ。そうしたら矢部が『全部聞いてたで』ってトイレから出て来て」

矢部「はははっ!『全部聞かせてもらったわ』って言ったんやな。『目の前で言えや、お前!』って言って」

大輔「『怖っ!』て思って。口を蹴ってしまって、ドツカれるんかなって思ったとき(宮川大輔がナイナイ・矢部を恐れた瞬間)以来やったわ。それで、間に入ろうと思って『いやいや』って言ったら、『大輔出て行ってくれ』って言われて」

矢部「言ったな」

大輔「それで『うん…』って言って出て行ったの。ドツキ合いが始まるのかなって思って」

矢部「そうやったな。あのときなんか、もう延々と悪口を言いよるなって思ったから、わざと『はぁ…』とかって便が出ているフリをして気づかせようとしたりとか、わざと拭くフリとかして音を出してたのに、全然気づきよらへん。めっちゃサイン出してたのに。あの小っちゃいオッサン」

大輔「止まらへんかったな」

矢部「一番、険悪な時やったな。若手で煮詰まってて」

大輔「そうそう。でも、それくらいしか見てないからな。ナインティナインのケンカは…あと、裏話としては9期生で飲んでいた時な。俺とほっしゃん。とナインティナインと4人で居酒屋に行って」

矢部「居酒屋・かかし、な」

大輔「そうそう。それで熱い熱い話になって。岡村が『絶対に売れてやるからな』って言っていて。俺とほっしゃん。が泣きながら『絶対に付いていく』って言っててな。…そういう話に、あなたは入ってこない。笑ってたんちゃうの?」

矢部「多分な参加はしてたけどな。そういう話には入らへんな」

大輔「でも、(矢部は)熱いの知ってんねん。それと、話を聞いてくれる。それは好きやねん。引っ越す時、京都から大阪に行くとき、バンの中でずっとタバコを吸ってた。タバコを吸いながら、僕の話をずっと聞いてくれた」

矢部「そうか…こっちもそうやからな。売れたいって気持ちは一緒やった」と語っていた。

大輔宮川のすべらない話2
大輔宮川のすべらない話2 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2009-03-18
売り上げランキング : 9226

おすすめ平均 star
starやり過ぎ
starプロの下ネタ
star買わなくて良い

Amazonで詳しく見る


【関連記事】
宮川大輔がナイナイ・矢部を恐れた瞬間

ケンドーコバヤシ「宮川大輔の隠された一面」

ナイナイ・岡村「お笑い芸人として傷つけられた自尊心」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 宮川大輔,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:伊集院光が語る「野球放映権について」

前の記事:宮川大輔がナイナイ・矢部を恐れた瞬間