TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、ベイエフエムの森口博子・井森美幸のラジオ番組のヘビーリスナーと告白「毎週、録音して聴いてる」

爆笑問題・太田、ベイエフエムの森口博子・井森美幸のラジオ番組のヘビーリスナーと告白「毎週、録音して聴いてる」

2016.07.07 (Thu)
2016年7月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ベイエフエムで放送中の森口博子(『SKY GATE KISS & SMILE』)、井森美幸(『井森美幸と森久保祥太郎の The BAY LINE 』)の番組のヘビーリスナーであると告白していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る

太田光:ここんとこ、僕はラジオをよく聴いてるんですよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:radikoで録音できるようになってから、色々、面白そうな番組とか、番組表で見ちゃ探して。

田中裕二:はい。

太田光:よく聴いてんのが、ベイエフエムなんです。

田中裕二:はい、はい。

太田光:ベイエフエムの金曜日っていうのが、見たら、ずっと朝から、森口博子が『KISS & SMILE』っていう番組をやってて。

田中裕二:うん。

太田光:4時間ぐらいやんのよ。

田中裕二:うん。

太田光:その後、今度、井森美幸。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:およそ、FMに似つかわしくない2人が。

田中裕二:たしかにね(笑)

太田光:「なんだ、コレ」って思って。だからもう大変だよ、金曜日。一日中ベイエフエム。

田中裕二:凄いね(笑)

太田光:井森は、3時間やるからね。

田中裕二:凄いね(笑)何それ(笑)

太田光:大変なの。結構、面白いんだよ。時間がアレだから、録音して。それを歌、全部飛ばすから。

田中裕二:まぁまぁ、それはね(笑)だってさぁ、それ2つ合わせたら7時間でしょ。

太田光:はっはっはっ(笑)歌、長ぇんだ。喋りしか俺、興味ねぇから。

田中裕二:録音して聴く場合は、そういうこともあるでしょうね(笑)

太田光:歌、全部飛ばして。そしたらさ、前に『太田上田』でね、そんな話してて。「森口、井森のゴールデンコンビの、あの時間帯にベイエフエム、偉いね」って話をしてて。菅(賢治)さんと。菅さんは、あの2人と古い付き合いだから。

田中裕二:まぁまぁ、そうでしょうね。

太田光:菅さん、「それは花村、喜びますわ」とかって言って。森口、本名・花村っつうんだよ。

田中裕二:ああ、そうなんですか(笑)

太田光:「花村、喜びますよ。今、メールしますよ」とかなんとか言って。「太田さん、聴いてるってさ」って言ったら、次の放送の時に、森口が「嬉しいことがあって。爆笑問題の太田さんが、聴いてくれてるみたいなんで」って言ってたのね。

田中裕二:うん。

太田光:それで、何回かそういう話になって。この間、井森と番組で一緒になって。

田中裕二:はい。

太田光:それで、井森がまたくだらない放送やってるからね、中でやってんのが、森久保(祥太郎)さんっていう、声優さんの人がいるんだけど。その人、器用な人なんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、声優界じゃ、かなり有名な人らしいんだけど。森久保さんって、コンビでやってて。ラップをやるんだよ、井森が。あのリズム感で。もう、全然ラップになってないんだけど、DJ上毛っていう名前で。

田中裕二:まぁね、群馬らしいね(笑)

太田光:DJ上毛って名前で。…だって井森は、ラップのことを「三拍子」って言ってたんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「三拍子だから、大丈夫」ってやってんだけど。全然、下手クソなんだけど、それ聴いてたから、この間テレビで、番組で会ったら「あ、DJ上毛だ」って言ったら、「何で知ってるんですか?!」って、怒りだして。

田中裕二:怒りはしない、ビックリしたんでしょ。

太田光:「俺、毎週、聴いてんだよ」「クルマでですか?」って言うから、「いや、俺、録音して聴いてんだよ」って。

田中裕二:ビックリするよね。

太田光:「寝る前に聴いてんだよ。DJ上毛だろ?あれ、面白いね」って言ったら、「森口、井森をずーっと聴いてんだよ」って言って。そしたら、「そんな人、いないですよ」って。

田中裕二:いなきゃ、やってねぇだろ(笑)

太田光:「言いますよ」って。で、前半、森口聴いてたら、森口がさ、年も年だしね、2人。で、なんかおかしいんだよ、とにかく。成田空港のスタジオからやってんだよ。

田中裕二:ああ、はい、はい。

太田光:成田空港にスタジオあるの?話してる途中に、飛行機の飛ぶ音がして。

田中裕二:ああ、音がするの?

太田光:音がすんの。で、お客の前でやってるわけ。定番の「昔からやってんだろうな、これ」ってことを、毎週やるんだ。

田中裕二:うん。

太田光:「お客さん、アンケートです。まずは10代の人、拍手」とかやるわけよ。

田中裕二:うん。

太田光:やっぱり40代、50代多いんだけど、「10代の人、いてくれたんだ。私のこと、誰だか分かる?」って言って。

田中裕二:うん。

太田光:「ちょっと、分かんない」とか言うと、ワーっと一応、笑いが来て。「広末涼子っていうのよ」って。まず、その「広末涼子」の名前がもう既に…

田中裕二:チョイスが(笑)

太田光:お前、ちょっと変えた方がいいんじゃねぇかって。そういうのが、もうおかしくて(笑)

田中裕二:いいねぇ、広末涼子(笑)面白いねぇ(笑)

太田光:面白いだろ?(笑)

田中裕二:うん、面白い。広瀬すずじゃないんだね。

太田光:広瀬すずじゃないんだよ。「広末涼子」って。やっぱり、年寄りしか笑わないんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:面白いんだよ。

田中裕二:いいねぇ。

太田光:それでさぁ、色々話をすると、最近もう、森口は本当に年で、結構咳き込むんだよね。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「ごめんなさい、唾が変なところ入っちゃった」って。「もう、ダメなんじゃないのか、この人は」って思うんだけど(笑)


田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:よく、間違えがあるわけよ。

田中裕二:うん。

太田光:リンドバーグの特集をやってて。「リンドバーグって言っても、飛行機作った人じゃないですからね」っていう。「それは、ライト兄弟だな」って思って。リンドバーグは、飛行士だから。大西洋横断の方だから。それを何とか、ツッコミたいんだけど。

田中裕二:うん(笑)

太田光:それを、井森に託したりなんとかして(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「ツッコんどいて」とか。

田中裕二:うん(笑)

太田光:この間、ヒドイよ。森口のコーナーで、「スパッツ」っていうコーナーがあんの。それは、昔、言い間違いで、スピッツのことを紹介するのに、「スパッツ」って言っちゃったんだって。

田中裕二:へぇ。

太田光:そういう言い間違いを募ってんの。

田中裕二:うん。

太田光:それで、色々と「こういうこと、あるよね」なんつって。で、客にまたインタビューして。成績の話になって。「通ちんぼ(つうしんぼ)」って言っちゃったの(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それさぁ、もうネタ超えちゃってんだよ。「通ちんぼ…あ、通ちんぼじゃないわ、何でしたっけ?」って。

田中裕二:最悪だな、もう(笑)

太田光:「通ちんぼ」って、どういうことなんだって(笑)

田中裕二:最悪ですね(笑)ああ、いいねぇ(笑)

太田光:その時に、「爆笑問題の太田さんが聴いてくれてるらしい」って話を森口がして、その後、井森と森久保さんの番組が始まって。そしたら井森が森久保さんに「この間、ビックリしちゃった。番組で一緒になったら、太田さんがこれ聴いてくれて。しかも、録音して聴いてるって、ぶったまげた、私は」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「度肝抜かれちゃった、私」って。

田中裕二:「度肝抜かれた」って、久々に聞くわ(笑)

太田光:言ってみれば、完全制覇なんだよ。1日でベイエフエムを制覇。

田中裕二:一回も出たことないけど(笑)

太田光:ベイエフエムを制覇した男だよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)制覇だね、嬉しいね(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,森口博子,井森美幸,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、亡くなったマセキ芸能社・柵木眞会長に東京の漫才を託されたと告白「東京の漫才を、なんとか…」

前の記事:伊集院光、リオ五輪のゴルフにトップランカーたちが軒並み欠場することに言及「ジカ熱を理由にせず、大会運営に提言を」