TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 宮川大輔がナイナイ・矢部を恐れた瞬間

宮川大輔がナイナイ・矢部を恐れた瞬間

2010.10.30 (Sat)
2010年10月28日放送の「ナイナイのANN」にて、元・チュパチャップスの宮川大輔がゲスト出演していた。そこで、デビュー当時の宮川大輔について語られていた。

矢部「もともと役者のお仕事が好きで、やってたもんな」

大輔「だって、お笑い出来ると思ってなかったもん」

矢部「それで何故、吉本に?大輔はNSC9期生の途中入学なんですよね」

大輔「そのとき、ナイナイはNSCをクビになってたんですよ。だから、知らなかった。だけど、『誰が9期でオモシロイの?』って訊くと、『ナインティナイン』って言うんですよ。だけど、その時点でナインティナインは(NSCを)辞めてたんですよ」

矢部「そう、出入り禁止って書かれてたんですよ」

大輔「だから知らなかったんですよ。それでナインティナインが抜けて一番オモシロイって言われてたのがへびいちご(島川学、高橋智)ですよ」

矢部「そうなんや。辞めた?」

大輔「辞めてへんわ!なんでそんなことを言うん?」

矢部「そうか…でも、島川のことを傷つけてるのは、大輔の方やで」

大輔「傷つけてへんわ。何の話?」

矢部「島川のことを、結構本気でドツイたりしてたやん」

大輔「だって、なんかイライラしたやろ。あの頃19歳やろ。毎日のようにイライラしてたやろ。なんであんなイライラしてたんやろ」

矢部「あの頃、大輔は特にやで。なんやろ、構って欲しいっていう表現の仕方が、殴るとかプロレスとかやったんな」

さらに、以下のように語っていた。

大輔「そう。昔、矢部が少林寺拳法をやってたって聞いたから、遊びでやってみようってことになって。それで俺が矢部の顔を蹴ってしまって、口がちょっと切れて。あのとき、ホンマにコロされるかと思ったわ。『大輔、これはアカンやろ』って言われて。一つ上(年齢が)を感じたわ」

矢部「ハッハッハ…!」

大輔「あのときの貴方は恐かった。『うわっ!ドツかれる』って思ったから。でも、堪えてくれたから良かった」

矢部「それ覚えてんねん。あとで『アカン…』って思って」

大輔「あのとき恐かったわ。本当に恐かった。怒られてドツかれて当然なんだけど」

矢部「それ、宮迫さんとか竹若さんとか原西さんとか、どんだけ大輔のパンチ・キックがきつめに入っても、お兄さんやからガマンしてくれたんやね。だけど、あのときはブチって切れて」

大輔「それは切れるわ。怒るわな。スゴイ恐かった」

矢部「思いっきり蹴ったからね」

大輔「痛かったわ。サッカーしてたしさ。それで、蹴り上げたやん。メッチャ痛かった。だけど、あんまり痛がっても…」

矢部「引くに引けないからな」

大輔「謝り方が分からなかったから。このまま蹴り続けられて、ドツかれると思ったから。一発で終わったから良かったけど」

矢部「でも、島川くんだけには可哀想やったわ。この間、ナイナイプラスの後半くらいに来てくれたんですよ、大輔とへびいちごが。それで、僕らは『久しぶりのテレビに緊張している』とか、『全然オモンない』ってイジり方をしてたんですけど、本番中にもかかわらず、本気で凹んでいくんですよ」

大輔「はいはい」

矢部「それに大輔が止めを刺して。本番中やのに、観客も女の子ばっかりなのに。島本が頑張ってエピソード喋っている時に大輔が『うわっ!口クサ!』って言うから」

大輔「ホンマやってん。それが許せなくて。それを言ったら、張り手じゃなくてドスンって殴られて」

矢部「ああいうのキライなんやな」

大輔「キライなんやな。島川は今、お芝居の方をしているって。高橋はバイトしているって聞いたけど」

矢部「…頑張って欲しいですね。ナイナイプラス来たとき、頑張って欲しいって思ったけど、全然オモンなかったからな」

大輔「なんでそんなことを言うたげるの」

矢部「40歳前の同期が、声震えてたんですよ。その喋るときに。それがショックで」

大輔「でも、それは貴方のせいでもあるって。心のどこかで、島川を笑っている貴方がいるから。(矢部の)タバコの吸い方もゆっくりで、僕らも初めてめちゃイケとかに出してもらったとき、休憩中に久々に会った時、『矢部』って言いにくいねん」

矢部「なんでや。番組によっても違うからな」

大輔「ゆっくりタバコを吸われてたら、なかなか話しかけられへんよ。『矢部さん』って言いかけたからね。それを感じてしまうねん。こっちはどうしたら良いか分からないし。なんか、緊張してるねん」

矢部「島川とか大輔とかは繊細やからな。ほっしゃん。もそうやな」と語っていた。

大輔宮川のすべらない話
大輔宮川のすべらない話 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2008-01-16
売り上げランキング : 16337

おすすめ平均 star
star序盤こそ多少もたついたものの、それを過ぎるとテンポよく話が繰り出される
star面白いのだけど。
star普通

Amazonで詳しく見る


【関連記事】
芸人・ナイナイ矢部浩之の芸風の作られ方

ケンドーコバヤシ「宮川大輔の隠された一面」

ケンドーコバヤシ「地方でパニックに巻き込まれる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 宮川大輔,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:宮川大輔が語るナイナイ・岡村、矢部の確執

前の記事:爆笑問題「舞台女優・俳優が太田を覚えていたワケ」