TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光「芸人になって25周年」

伊集院光「芸人になって25周年」

2010.10.30 (Sat)
2010年10月25日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、自身の芸歴が25年目に突入していたことを明らかにしていた。

「…それにつけても、田代さやかのオッパイが揉みたくないですか?僕は揉みたいです」

「いやいやいや、正確に言いますよ。今、呆れたでしょ。事務所の後輩のグラビアアイドルのオッパイが揉みたい喪みたいって言ったって始まらないんですよ。しかも、twitterで僕のことを田代さやかがフォローしてくれているのを知りましたから。このことは、あとでつぶやきますけどね」

「twitterよりも先にラジオでそのことは言っておかないと、と思いましてね。それで、揉みたいっていうのは大げさに言ってますよ。大先輩で、いい年のオッサンがグラビアアイドルのオッパイを揉みたいなんて言えば、面白いじゃないですか。そうじゃないんです。谷間に指を二本入れておきたいだけなんですよ」

「僕は動きませんよ。向こうも動かなくて良いですから、しばらく指先が温かくなるまで入れさせていただきたいんです。寒くなってきますから、草野球とかやっていると肩とかは温かくなってきますけど、指先の感覚はなかなか保てないときに、僕の感覚では野球のユニフォームは着ているけど、上の前をはだかせて、下は水着。それで谷間をあらわにした田代さやかがいて、そこに僕が二本指を入れておきたいんです。野球のために」

「分かりましたよ!じゃあ、あの谷間の所に白玉団子を転がせて、落ちたヤツを食べたい、で良いですよ。じゃあ。二本指を入れたいが変態ならば」

「…何故こんなことを言うかと言えば、話はかわりますけど、スーパーマリオ25周年。スーパーマリオブラザーズ25周年ということで、ファミ通の人から、何かコメントありますか?って言われて、コメントを考えたら、意外にスーパーマリオに関する思い出があまり無いの」

「あれ?って思って。スーパーマリオの前から、マリオブラザーズの頃からマリオやってるのに、普通のスーパーマリオブラザーズに熱中した覚えが無いの。それはオカシイなって思って、wikipediaで調べたの」

「それでなるほど、って思ったんですけど、ちょうどスーパーマリオブラザーズが発売された年、というか月が、ちょうど高校を辞めて落語家になった時なんですよ。落語家になった一ヶ月後くらいにスーパーマリオが出ているわけ」

「ということは、さすがにゲームバカもその後の人生を猛烈に左右する、学校に退学届けを出して、師匠の所に挨拶に行って、弟子にして下さいと土下座している頃に、ゲームどころじゃなかったんだなって思って。これだけの超大作が出ているのに、一旦、落ちるところまで落ちて高校も辞めてしまったけど、落語家になって巻き返そう、三遊亭楽太郎の元で一からやり直そうって思ってたんだってことかなって思って」

「ちょっと、胸が熱くなったんですよ。でも、同時期に出たドルアーガはすごいやり混んでいるから。単に、ドルアーガが好きだったんだって分かったんですけどね。今でも、ドルアーガは隠しアイテムの位置は分かりますから、ドルアーガの修行で忙しかったんだってことは分かりましたけど。ナムコットの中でも、ドルアーガはかなり出来が良かったんで」

「僕、高校を辞めてまでドルアーガに入門したときだったから、スーパーマリオをあまり知らなかったんだなって思って。それでその時、スーパーマリオの頃に何があったのかなって調べている内に、田代さやかが生まれているんだなって思って」

「さらに、スーパーマリオが25周年で、その頃に俺が落語家になって入門しているってことは、俺の芸能活動も25周年目じゃないですか。ホリプロの人も誰も気づいていないのよ。先々月に25周年だったけど、誰も気づかないんですよ」

「それで、俺が落語家だったときに、生意気なことは言わないんですけど、変な口の利き方になった時、先輩方に『お前いくつだ!こっちはお前が生まれる前からの噺家だ!』って言われたワケですよ」

「ということは、田代さやかに同じようなことを言って良い立場なのに、未だにオッパイの溝に白玉を転がして食べたいとかって言っている。これはどうなんだろうか?そして、それをやらせてくれる日は来るんだろうか?…来ない」と語っていた。

スーパーマリオコレクション スペシャルパック
スーパーマリオコレクション スペシャルパック
任天堂 2010-10-21
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starスーファミと変わらない
star宮本さんはこの作品に満足してるのでしょうか?
starなんか・・・残念

Amazonで詳しく見る


【関連記事】



同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : スーパーマリオブラザーズ,伊集院光,三遊亭円楽,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:爆笑問題「舞台女優・俳優が太田を覚えていたワケ」

前の記事:伊集院光「若手芸人たちが芸人になった理由」