TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ 有吉弘行「コンビはダメな方こそ問題を起こす」

有吉弘行「コンビはダメな方こそ問題を起こす」

2010.10.22 (Fri)
2010年10月21日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、有吉弘行がゲスト出演していた。そこで、おぎやはぎを始めとする芸人コンビについて語られていた。

矢作「リスナーからのメールが来てるんで、読んでいきますか。『有吉先生、さっきの小木さんの中継(心霊スポットに行く、というレポート)はどうでしたか?』ってきてますけど」

有吉「ようするにさ、ヘタはヘタなんだけど、緊張しているっていうね、自分の番組で」

矢作「ハハハ!そこでしょ。大概の問題点は」

有吉「なんだろうね、おぎやはぎって、大舞台でも緊張しないっていうのがウリみたいなところあるじゃない。たとえ緊張していてもそう見えないっていう…ところが、今回は(緊張が)伝わるねぇ」

矢作「たしかに、独りで中継レポートとかってあまり経験がないと思う。だから、その辺のスキルは今のところないですからね。15年お笑いやってますけど。それに、スキルアップが遅い人間ですからね」

有吉「なんかさ、アイツ(小木)この前にグアムで悪さしてたでしょ(女子大生グループと食事)。コンビって、能力の低い方が余計なことをして、足を引っ張るよね」

矢作「ハハハハハ!」

有吉「色んなコンビを観てきたけど、だいたいそうだよね。優秀な方は、マジメだったり(アヤシイ話に)乗らなかったり、やっぱりちゃんとしてるんだよね」

矢作「(写真週刊誌などに)撮られないようにしっかりしているんだよね」

さらに、以下のように語っていた。

有吉「能力の低い方はやっぱり、問題を起こすよね。なんだろうね、アレ」

矢作「色々見てきた?」

有吉「見てきたよ。うん、色んなコンビを見てきたからね。劇団ひとり(元・スープレックス)のところもそうだし、ウチなんかも、俺が能力が高いとは言わないけど、相方が勝手にホストを始めたりとかね、足を引っ張るからね」

矢作「うん、やってたね。そういうもんなのかね。(有吉君は)いつも分析している人だからね。言われてみると、そうか」

有吉「極楽とんぼさんがそうだ、とは言わないけどね。山さん(山本圭壱)が能力低いとは言わないけどね」

矢作「あそこもね…だいたいそうなるのか」

有吉「なるべくして、なるんだろうなぁ」

矢作「なるほど、そういう分析もありますね」

お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~
お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~有吉 弘行

双葉社 2010-06-16
売り上げランキング : 7546

おすすめ平均 star
star悪ぶってるけど親切な有吉さん
star実用的ネガティブシンキング講座!
star一般論としては語れない何かを感じさせてくれます

Amazonで詳しく見る


【関連記事】
有吉弘行「菊川怜を泣かせた真相?」

有吉もさすがに無理だった「草なぎ剛のアダ名」

有吉弘行が谷桃子にした「とんでもない行為」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,おぎやはぎ,極楽とんぼ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:有吉弘行「劇団ひとりとの関係性」

前の記事:伊集院光「映画 インシテミルの感想」