TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、予想通りのことばかりクイズにする番組『爆裂問題ピーポー』に驚く「何の不思議もないぞ」

爆笑問題・太田、予想通りのことばかりクイズにする番組『爆裂問題ピーポー』に驚く「何の不思議もないぞ」

2016.06.22 (Wed)
2016年6月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、テレビ朝日系の番組『爆裂問題ピーポー』という番組で、VTRの中でクイズが出題されるのだが、そのクイズが予想通りの内容ばかりであると語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


田中裕二:この間、俺ら特番でテレ朝のさ、『爆裂問題ピーポー』っていう。

太田光:うん。

田中裕二:アレは凄かったよな、あの番組(笑)

太田光:アレはもう、構成めちゃくちゃだったよ。あんなヒドイ番組…

田中裕二:もう、ビックリした(笑)その番組、もうオンエアしたんで、観た人もいるかも分からないけど。

太田光:オンエア、どうなってた?活かしてた?あの辺。「この番組、どうなってんだ!」っていうところが一番盛り上がってんだよ。

田中裕二:そう、そう。まだ観てないんですけど。それで、どんな番組かって言うと、ちょっと変わった人ね、「爆裂ピーポー」を探して、その人を密着するわけですよ。

太田光:うん。

田中裕二:その中で、スタジオに問題が出てきて。我々がそのクイズに答えるっていう形式でやるんだけど。それで、アイドルで潔癖症の子とか。

太田光:『サンジャポ』出たんだけど。

田中裕二:そう、『サンジャポ』にも出たことあるんだけど。中に、200 Kgくらい太った一般の人がいるんですけど、その人に密着して…いわゆるおデブな人の私生活を密着したVTRを観て、「それではここで問題です」ってクイズが出るみたいな、そういう構成になってるわけ。

太田光:しかもその人は、「大して食べてないのに太っちゃってる」っていう悩みなんだよね。

田中裕二:そういうことなんですよ。専門家の先生に聞いたりしてね、「肥満遺伝子っていうのがあるので、おそらくそういうのでね」って。

太田光:うん。ご飯も一杯で終わるんだよね。

田中裕二:普通の人の一人前しか食べてなくて。あと、弟出てきたら痩せてて、とかね。そういうのがあって。

太田光:うん。

田中裕二:問題が出るわけですよ。お風呂入るとお湯が全部なくなっちゃって、とか。そんな中で寝るんだけど、お尻とかももが痒くなった時、その人は手が届かないから。「さて、ここで問題です。どうやって掻くんでしょうか?」って出るんですよ。

太田光:それで、いろいろボケたり。

田中裕二:ボケたり。いろいろやって答えるんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:「それでは正解を見てみましょう。正解はなんと、孫の手で描いてました」って(笑)

太田光:普通じゃねぇかよって(笑)

田中裕二:「はぁ?!そんなことあんのか」って(笑)もう、奇跡的な構成なわけですよ(笑)

太田光:普通だよね。なぜそれを問題にしたんだって。

田中裕二:これ、なんでクイズにしたんだろうっていうね。それで、「続きを見てください」って。その続きで、とんでもない事実が分かるんですよね。

太田光:うん。医者まで出してんだよ。肥満遺伝子がある、とか。

田中裕二:「脂肪が溜まりやすい体質があるわけですよ」とか、いろいろ言って。

太田光:ジムで鍛えてんだよ。

田中裕二:それもクイズで(笑)「この人は、週に3日通ってる場所があります。それはどこでしょう?」って(笑)それもクイズなのかって(笑)「なんと、ジムに通ってました」って(笑)

太田光:アレ、面白かったね(笑)

田中裕二:もう、笑っちゃうんだよ、逆に。

太田光:うん。

田中裕二:それで、極めつけが、VTRの中で「なんで太ってるんだろう?」みたいなので。夜中、ジムの帰りにコンビニ寄るんですよ(笑)

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:コンビニ寄って、何を買うのかなって思ったら、チョコだとか、甘い菓子パンとか、大量に買ってて(笑)

太田光:大量に買うんだよ(笑)

田中裕二:「あれ?あれ?あれ?」って(笑)

太田光:「なんで太ってんのかなぁ」って(笑)

田中裕二:「なんで太ってんのか、おかしいなぁ」なんて言って(笑)

太田光:全部平らげるんだよな(笑)

田中裕二:全部食うの、それを(笑)ちょっと待てよ、と(笑)

太田光:「これだけはやめらんないんですよねぇ」って(笑)当たり前じゃねぇかみたいな(笑)

田中裕二:当たり前じゃねぇかって(笑)

太田光:それしかねぇよ、お前って。

田中裕二:うん(笑)

太田光:一番驚いたのは、休日に遊園地に行くっていうんで、仲間3人がいて。元相撲部で。

田中裕二:そう、そう。

太田光:友達2人連れてくるんだよ。その友達が、そいつと同じくらい太ってんだよ(笑)1人はちょっと太ってんだよ。もうさ、そいつのこと薄れちゃうじゃん(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そいつだけじゃないんじゃん、みたいな(笑)ピンぼけになっちゃうんだよな、どんどん。

田中裕二:うん(笑)

太田光:ゴーカートに乗るんだけど、「乗れない理由があります。さて、これはなんでしょう」って言ったら、要するに安全ベルトが締まらないから(笑)それがクイズになってて。

田中裕二:それもクイズなんですよ。

太田光:当たり前だろって。アレ、面白かったね。それ、そのまま俺たちが文句言ってんのオンエアしてくれれば良いんだけどな。

田中裕二:エンディングが、その番組に対する文句だったっていう。

太田光:「番組自体おかしいぞ。何の不思議もないぞ」っていう(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:千鳥・ノブ、イチローの日米通算最多安打記録に難癖をつけるピート・ローズに怒り「腹立つわ、ピート・ローズ」

前の記事:大竹しのぶ、過酷な舞台でも声を枯らさない理由を問われての一言「赤ちゃん毎日泣いてるけど、声枯れないでしょ」