TOPキョートリアル ≫ チュート徳井、舛添都知事が生活に余裕あるのに日用品すら経費で落とそうとすることに疑問「日用品くらい自腹でエエがな」

チュート徳井、舛添都知事が生活に余裕あるのに日用品すら経費で落とそうとすることに疑問「日用品くらい自腹でエエがな」

2016.06.21 (Tue)
2016年6月18日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、舛添都知事の政治資金の私的流用問題について語り、生活に余裕があるのにも関わらず、日用品すら経費で落とそうとすることに疑問を呈していた。

チュートリアリズムIII
チュートリアリズムIII [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2012-05-26

Amazonで詳しく見る


徳井義実:そない経費で落とさなアカンもんかね。いや、なんやろ、よう分からんけど、言うたらある程度、生活余裕あるやろって思わへん?

福田充徳:そら、給料は一般のサラリーマンの何倍ももらってるでしょ。

徳井義実:もちろん、それだけ大変な仕事やし、色んなもん投げ打ってやってはるから。別にその、多めの給料もらってしかるべきやと思うけど。

福田充徳:うん。

徳井義実:余裕あるんやから、わざわざそんな、何百円のパンツだとか、そんなカネを、なんでケチろうとすんのかっていう。理屈がよう分からへんねんけど。

福田充徳:うん、まぁ単純にケチなのか(笑)

徳井義実:何百万円単位を抑えようっていうことやったら、まだそっちの理屈はわかるやんか。

福田充徳:うん。

徳井義実:そんな「日用品くらい、自腹でエエがな」みたいな。

福田充徳:家族で行った回転寿司、それで「打ち合わせしてた」とか言ってはる。回転寿司で打ち合わせって、周り聞こえてしゃあないやろって(笑)

徳井義実:うん(笑)

福田充徳:そんなもん、何を喋ってんのか。逆に言うと、東京都の話を周りに聞こえるようなところで打ち合わせすんのもどうかと思うしさ。もしホンマにしてたんやったらやで。

徳井義実:うん。

福田充徳:「ホームセンターでネジ買った」って、家庭菜園や日曜大工が趣味やって。「買っていきましたね」って、それでもうホームセンターの奴、めっちゃ喋るやん(笑)

徳井義実:うん。

福田充徳:「プライベートなことなんで」って、誰も言わへんやんって。あんまり態度もよくなかったのかなって、店員さんに対しての。

徳井義実:うん。「自腹でエエやん」っていう、シンプルな思いあるけどな(笑)政治活動でもう、自腹を資金にあててしまっても、「本当にカツカツで、下着も買えないくらいだったんです」ってことじゃないわけやん。

福田充徳:だって、別荘持ってるわけやからね。それに週1で行って、みたいなことだから。

徳井義実:ケチな人っているよな。やっぱいんねんなぁ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : チュートリアル,徳井義実,福田充徳,舛添要一,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:伊集院光、都知事選など選挙の時期での番組は公職選挙法に神経を使うと明かす「候補者に触れていいの?」

前の記事:チュート福田、舛添要一の都知事就任前のコメントが見事にブーメランだったと指摘「お金の問題はきちんとすべき」