TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・矢部「めちゃイケ新メンバー特番を振り返る」

ナイナイ・矢部「めちゃイケ新メンバー特番を振り返る」

2010.10.16 (Sat)
2010年10月14日放送の「ナイナイのANN」にて、矢部がめちゃイケ新メンバーオーディションの収録について振り返っていた。

「何が良かったかなぁって思ったところ、やっぱり兄貴が落選したことでしょうね。僕の中では一番嬉しかったですね。『どうするつもりや?』ということですよね。分からないですからね。最悪、本当に新メンバーになってしまう可能性も…僕らはホンマに分からないですからね」

「5段階評価で審査しているんですけど。いやぁ~あれだけ他のメンバーが、兄貴にあれだけ高得点を付けるとは。あれはオンエアでもやってましたけど、『気になる評価』であって、面白いか面白くないかではないんですよね。何か気になったら、点数を付けるというものですから」

「矢部の兄貴ということで、気になるってことでしょうけども。落ちて良かったなぁっていう感想ですね。それでまた、イヤやなぁって思うこともありまして。オンエア前に兄貴から電話がありまして。別件で電話があったんですけど、『それってそんなに電話してくるくらい、大事なことか?』って思うようなことだったんです」

さらに、以下のように語っていた。

「最終的に『オーディション、大丈夫やった?』って兄貴が訊いてきて。オンエア前やから、まだ自分も結果が分かってないんですよね。『大丈夫、全然面白かったし。大丈夫やったと思うで』って言って。『お兄ちゃんなりの仕事はしてくれたって、みんな評価してくれるよ』って言ったんです」

「そうしたら、『ん?ん?』ってなって。もう用はない、みたいな感じになって。結果出ましたよ、みたなニュアンスでとられたみたいで。でも訊くのは恐い、って思ったみたいね。『それやったら、大丈夫やけど…オンエア、明日やな』って言われて。『そうやな。明日やな。オンエア観て』って言って切ったんですけど」

「そこで言ってあげておいた方が良かったんですかね。もう、41歳のオッサンですよ。そのオッサンがテレビの前で、受かっているかどうかハラハラしていたっていうね」

「どうなんでしょうか。結果は、10月30日ですね。生放送で、今度こそ決まってしまうんですよね」と語っていた。

面接の10分前、1日前、1週間前にやるべきこと - 会場に行く電車の中でも「挽回」できる!
面接の10分前、1日前、1週間前にやるべきこと - 会場に行く電車の中でも「挽回」できる!海老原 嗣生

プレジデント社 2010-03-11
売り上げランキング : 531

おすすめ平均 star
star面白いですねー!
starうまいなぁ〜
star面接の本質をついた本

Amazonで詳しく見る



【関連記事】
加藤浩次が語る 「めちゃイケの変化」

ナイナイ・矢部が語る「めちゃイケ新メンバーオーディション」

ナイナイ矢部、加藤浩次が語る「岡村隆史がいないめちゃイケ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:TKO・木下が受けたナイナイ・矢部からの仕打ち

前の記事:おぎやはぎ、ロッチ「お笑い芸能事務所の違い」