TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、ノブコブ徳井が「北海道会」で突然言い出した一言に驚く「僕、千葉県で生まれました」

加藤浩次、ノブコブ徳井が「北海道会」で突然言い出した一言に驚く「僕、千葉県で生まれました」

2016.06.19 (Sun)
2016年6月18日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑い芸人・加藤浩次が、平成ノブシコブシ・徳井健太が北海道出身の芸能人たちが集まった「北海道会」で、突然「僕、千葉県で生まれました」と言い出したことに驚いたと語っていた。




有野晋哉:田中義剛は来ないんですか?

加藤浩次:あ…それは論議にもなったんだよ。「義剛さんはどうなんですか?」って言ったら、みんな「いや、義剛さんは北海道出身じゃないから」って。義剛さんは、青森出身だから。

吉村崇:青森の方ですから。

加藤浩次:「だから、ここは一線引かないと」みたいな話をしてたら、徳井が急に、「ちょっと皆さん、いいですか?僕、一言喋って」って。

遠藤章造:はい、どうした?

加藤浩次:「こいつ、また変なこと言わねぇかな…」って。

有野晋哉:輪になって喋ってるんですか?

加藤浩次:20~30人輪になってて。

徳井健太:方言大会になって喋って。

加藤浩次:そう。それで、徳井がその話になったら、「ちょっといいですか…」って入ってきて。「大丈夫か?こいつ」って、一瞬、ドキっとしたんだけど。こういうスイッチ入った時の徳井、怖いじゃん。

徳井健太:こんな長いことラジオやってて、怖がってるんですか?(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

有野晋哉:場を楽しむタイプで、真ん中入ってくることあんまりないですからね。

加藤浩次:スイッチ入った時のお前、怖いじゃん。見えなくなんじゃん、何も(笑)

徳井健太:はっはっはっ(笑)たしかにそうかもしれないですね。

加藤浩次:ラジオとかならいいよ。でも、「ちょっといいですか」って言ったら、みんなバッて見て。

有野晋哉:ふふ(笑)

加藤浩次:そしたら、徳井がバッて立ち上がって。「あの…皆さん、お知らせがあります。僕、千葉県で生まれました」って(笑)

有野晋哉:はっはっはっ(笑)最悪や(笑)

加藤浩次:こいつ、千葉生まれだったんだよ。

遠藤章造:お前、千葉か(笑)

徳井健太:でも、そこ難しいところなんですよ。「じゃあ、北海道でいいよ」ってなるんですけど、北海道生まれではないんです、とにかく。

加藤浩次:だから、お前の中にずっとなんかあったんだろ?

徳井健太:う~ん…

有野晋哉:「別海町だ、別海町だ」って言うから、スゲェ北海道なんやろうなって。

徳井健太:ルーツは別海なんですよ。じいちゃん、ばあちゃんも4人とも別海ですし、お父さん・お母さんも別海で生まれてるし。結局、中高、別海で育ってるし。まぁ、いいんですけど、ただやっぱり、「俺、北海道で生まれてない」って事実と、それを何人かは知ってるんですよ。

加藤浩次:うん。

徳井健太:グランジの遠山も来てたんですけど、アイツがとにかく、大きめの声でそれをイジりだしてたから、まず「黙れ」って言ったんです、最初(笑)

加藤浩次:ああ、俺は聞こえてなかったんだね(笑)

徳井健太:「でも、とっくんはさ、千葉だもんね」って言うから、「いやいや、そんなことないよ」ってずっと言ってたんですけど(笑)

有野晋哉:「もう、ダメだ」って?(笑)

徳井健太:誰かの耳に入る前に、言おうと思って。

遠藤章造:うん、外野から入ってくるより、自分で言った方がエエもんね。

有野晋哉:いい流れになったんや?(笑)

加藤浩次:「ええ~っ?!」ってなって。「お前、ダメだろ!」って。

吉村崇:大黒摩季さんも、「スパイだ!スパイだ、スパイだ!」って(笑)

遠藤章造:大黒摩季さんが、そこで大慌てしたんですか(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)大黒摩季さん、立ち上がっちゃって(笑)「スパイがいるぞ!」って(笑)

遠藤章造:大黒摩季さんって、そんな感じの人なんですか(笑)

加藤浩次:スゲェ、ざっくばらんな人(笑)

有野晋哉:スゲェはしゃいでるじゃないですか(笑)

加藤浩次:あの人、バラエティ出た方がいいよ。面白いもん。

遠藤章造:デビュー当時なんか、「本当に存在するのか」って言われてた人ですよ。

加藤浩次:「スパイだ、スパイだ」みたいになってるんだけど、道産子って人がいいんだろうね。大泉君が言い出したのかな。「でもさ、田中マー君いるじゃない?田中マー君はさ、大阪出身だよ。でもさ、北海道に優勝旗を初めて持ち込んでくれた人なんだよ。俺は、北海道の人間だと思ってる」みたいなことを言い出して。

遠藤章造:ふふ(笑)

加藤浩次:そしたらみんなが「…そうだよね」って(笑)

有野晋哉:すぐ変わる(笑)

加藤浩次:「優勝旗を海を越えてね、初めて北海道に甲子園の優勝旗を持ち込んでくれた人だから、北海道の人だ!」って。「じゃあ、もう徳井も千葉生まれだけど、北海道の人だ!」って。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

吉村崇:救われたんですよ、マー君に(笑)

加藤浩次:みんな、終始そういう空気。俺、久しぶりに飲んで楽しかった。あんなに楽しい会なかった。俺、楽しそうだったろ?

徳井健太:楽しそうでしたね、本当に。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,平成ノブシコブシ,徳井健太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次、GLAY・TERUが海外に行く直前まで「北海道会」に出席してくれたことに感謝「普通、断るじゃない?」

前の記事:加藤浩次、GLAY・大黒摩季・大泉洋らが「北海道会」主催者側の自分より先に来ていたことに驚く「焦ってさ…」