TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、東野幸治が落語会で30分に渡る悪口を言い続けたと明かす「爆笑の中、何人か体がピクリとも動かない人が」

山里亮太、東野幸治が落語会で30分に渡る悪口を言い続けたと明かす「爆笑の中、何人か体がピクリとも動かない人が」

2016.06.16 (Thu)
2016年6月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、落語家・桂三度の落語会で、30分に渡って東野幸治が悪口を言い続けていたと明かしていた。

東野・岡村の旅猿8 グアム・スキューバライセンス取得の旅
東野・岡村の旅猿8 プライベートでごめんなさい・・・ グアム・スキューバライセンス取得の旅 ハラハラ編 プレミアム完全版 [DVD]
アニプレックス 2016-04-27
Amazonで詳しく見る


東野幸治:たまたま俺の前に座った男性が、その落語会に来てた人やったのよ。

山里亮太:へぇ。

東野幸治:「時間があって行けたんです」って。「普段、東京で仕事してて、大阪でたまたま出張があって、時間があって行けたんです」「そうなんですか」って言うて。

山里亮太:はい。

東野幸治:多分、俺の高座っていうか出番の時、ここで言えないような悪口、ずっと言ってて。25分くらい。

山里亮太:そうですね、30分くらい。

東野幸治:30分くらい悪口言ってたんですけど(笑)多分、落語を聞きにきたんやろうな、俺、後ろに座ってんのに、京都で背もたれを最大限に倒して、ずっと寝てた。そんなことある?

山里亮太:ふふ(笑)

東野幸治:そんなことある?俺が逆の立場やったら、背もたれ倒さんと、「何してんのやろ」って、全身を耳にして気になるじゃないですか。ずっと寝てた(笑)

山里亮太:ええ、それは怒ってらっしゃるんですかね(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)そうなんかな。

山里亮太:たしかに、三度さんもおっしゃってたんですけど、むちゃくちゃ爆笑だったじゃないですか。東野さん、「爆笑の中、何人かは体がピクリとも動かない人がいた」って言ってましたもんね(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

山里亮太:桂三度っていう、天才新人落語家の芸を…

東野幸治:新人落語家の芸を観に来てる、と。

山里亮太:だって、古典とかもちゃんとやる落語会ですから。

東野幸治:古典やったり、新作やったり、創作やったり。ありとあらゆる手法で、落語っていう箱の中で色んな遊びをね、桂三度がやって。

山里亮太:凄い。

東野幸治:南海の山ちゃんは、事前に自分でやったエ口落語みたいなのを上下(かみしも)使い分けてやるわけ。言うたら、果敢な挑戦。もしかしたらね、お客さんの女性とか引くかも分からんけど、果敢に挑戦する。お客さんはそれ気に入ったみたいな感じで、阿吽の呼吸。

山里亮太:はい(笑)

東野幸治:一方、俺はただただ口からツバ吐くように悪口(笑)笑う人、睨む人(笑)

山里亮太:ハッキリ分かれましたもんね(笑)でも、座布団で立膝ついてバーって喋ってる姿は、アレはカッコイイ。めちゃくちゃ凄い落語のクライマックス。

東野幸治:お喋りの内容、悪口やん(笑)

山里亮太:アレ、悪口なんですかね(笑)本当に、エクトプラズムのように、タールみたいなのが出てましたもんね(笑)

東野幸治:下唇から、タールがドローって垂れてんねん、アカン(笑)

山里亮太:目が真っ黒なお客さんは喜んで(笑)

東野幸治:目が真っ黒なお客さんなんて、この世で8人くらいしかおらんから、そんなんアカンねん(笑)

山里亮太:東野チルドレン(笑)

東野幸治:東野チルドレンは、低所得者層やから。トランプ支持者と一緒やね(笑)トランプの支持層やねん(笑)

山里亮太:ああ、だからああいう過激なことを言って、東野さんは高座で(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,東野幸治,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:東野幸治、『ワイドナショー』で山里亮太が安倍総理にした手ぬるい質問に衝撃「来ること3日前に知ってたよね?」

前の記事:東野幸治、山里亮太が「新大阪-東京間で2時間半の悪口を聞かされる」と察知し新幹線の車両を変えて座ったと暴露

本日の注目記事