TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ キングオブコメディ・高橋「本当にダメな父親」

キングオブコメディ・高橋「本当にダメな父親」

2010.10.02 (Sat)
2010年09月30日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、キングオブコント2010優勝コンビであるキングオブコメディがゲスト出演していた。

おぎやはぎ・矢作「キングオブコントに優勝してから、何か良いことあったの?」

キンコメ・高橋「いやぁ…そうっすね…親父がすごい喜んでくれましたね」

おぎやはぎ・小木「お金が入ってきたって?」

キンコメ・高橋「リアルに想像しちゃって。親父が次の日新聞を読んでいて、『優勝したんだって?』って言ってきて」

おぎやはぎ・矢作「観てなかったの?」

キンコメ・高橋「観てなかったんですね。言ってなかったんですね。親父は借金が凄いんで、もう言いたくなかったんです。それで、その時自分はちょっと遅刻気味で、親父に軽トラで送ってもらったんですけど『明日から、時間を言ってくれれば、毎朝駅まで送ってあげるから』って言ってきて。完全にヒモになる気なんですよ」

おぎやはぎ・矢作「はぁ~恐いな」

キンコメ・高橋「まぁ、喜んでくれてるのは喜んでくれてるんですけどね」

おぎやはぎ・矢作「オヤジ、借金どれくらいあるの?」

キンコメ・高橋「2,500万です」

おぎやはぎ・矢作「ハハハっ!リアルだね~」

おぎやはぎ・矢作「数字言っちゃうんだ!」

キンコメ・高橋「まだ隠していると思うんですよね」

さらに、以下のように語っていた。

おぎやはぎ・矢作「なんで作っちゃったの?」

キンコメ・高橋「もともと、運送会社やってて、それで作ったってのが最初ですね」

おぎやはぎ・矢作「呑む・打つ・買うみたいなのはあるの?」

キンコメ・高橋「それもあります。女で作ったのもあって。だって、ウチから100 mくらいしか離れていないビジネスホテルのところで、親父がバスローブ着て立ってるの見たことありますから」

おぎやはぎ・矢作「何やってんだよ!」

キンコメ・高橋「日曜の真っ昼間にですよ」

おぎやはぎ・矢作「高橋くんが一生懸命稼いで返したとしても、結局はダメだと思うね。また借金作っちゃうと思うよ」

キンコメ・今野「だって、一回、家の土地が半分取られちゃったでしょ。あれで返せたんじゃないの?」

キンコメ・高橋「それで返せたって言ってたけど、あれはウソで。結局まだあるんだよ」

おぎやはぎ・矢作「これ、どんどん返していっても、また増やすね。そういう人って、絶対に無くならないよ」

キンコメ・高橋「この間、夜中にこっそり親父の部屋を開けると、ケータイが光ってるんです。夜中に、明らかに出会い系やってるんですよ。その時、アドレスをみたらカタカナの名前でメアドしか入っていないのが結構入ってましたから。電話番号が無いヤツです」

キンコメ・今野「俺に降りかかってこないか不安ですよね。賞金1,000万、全部いくんじゃないかと思って」

おぎやはぎ・矢作「じゃあ、オヤジさんが一番喜んでくれてるのか」

キンコメ・高橋「お金借りてることは、親戚に内緒になってたんです。それをテレビで言っちゃったから、怒ってるかなって思ったら、報道とかで『いくらか返せるかも知れません』ってボケぎみに言ったのを聞いて、そのまま受け取っちゃったのかも知れませんね」

おぎやはぎ・矢作「全部あげるの?」

キンコメ・高橋「いや…8分の1くらい返せるかも、とは言ったんですけどね」

おぎやはぎ・小木「でも、オヤジさんは全部欲しいんだろうね」と語っていた。

キングオブコメディ単独ライブ Vol.6 「葉桜」
キングオブコメディ単独ライブ Vol.6 「葉桜」 [DVD]
Contents League 2010-09-22
売り上げランキング : 285

おすすめ平均 star
star高橋のカツゼツを検証してみよう2010

Amazonで詳しく見る


【関連記事】
おぎやはぎ「キングオブコント2010を語る」

キングオブコント優勝を語るキンコメ・今野

キングオブコント優勝を語るキンコメ・高橋


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : キングオブコント,キングオブコメディ,おぎやはぎ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:キングオブコメディが語る「キングオブコントの舞台裏」

前の記事:ナイナイ・矢部、ピースが語る「キングオブコント」