TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、「山里は保身ばかり」とでも言いたげなウーマン村本に対し宣戦布告「キテる内容の話、してもいいんだぞ」

山里亮太、「山里は保身ばかり」とでも言いたげなウーマン村本に対し宣戦布告「キテる内容の話、してもいいんだぞ」

2016.06.09 (Thu)
2016年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、「保身ばかり考えてる」とでも言いたげなウーマンラッシュアワー・村本大輔に対し、「キテる内容の話、してもいいんだぞ」と宣戦布告していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]
バップ 2014-08-22

Amazonで詳しく見る


山里亮太:(ウーマンラッシュアワー・村本大輔に対して)「あのさ、何もないことをでっち上げて、ラジオをバカにするのはやめてくんねぇかな。それは俺、ツライのよ。さすがに腹立つよ」って。

「本当にごめん。ツイッターで言うわ」って言ってたけど、「それはいい。お前のキャラクターもあるし、いいけど。でも、そういうのもうやめよう」って話をしたのよ。

俺は、器の小さいクソ野郎よ。その俺が、結構、大人な対応できたと思ったの。でも、何を血迷ったか、翌々週くらいに、あの野郎、自分のラジオでラジオ好きな後輩がいるとかで、そのラジオ好きな後輩さん(オリオンリーグ・玉代勢直)が、どうやら僕のラジオの面白くないポイントを言ってくれるっていうね、ありがた迷惑なことをしてくれたわけでございますよ。

いやいや、ちょっと待て、と。通常回でその流れで言ってるならまだしも、先々週くらいに、「お互い、ラジオ好きなのは分かるから、ラジオのことをバカにするのは良くねぇんじゃねぇか」「ごめん、そういうことしない」って言ってたのにも関わらずですよ。

お互いにラジオ好きで、ラジオをバカにするんだったら、ちゃんとショーとしてバカにして欲しい。それなのに、名も知らぬ、どこぞの後輩。そもそも、彼は俺と一生会わないって計算でやってるんだろうね。

しかも、JUNK全部のこと言ってんだよ、彼は。なかなかやるねって思って。俺は、他の人たちは先輩たちしっかりしてるし、そんな戯れ言(ざれごと)には耳を貸さないだろうけど、俺は"ミスター器小さい"だし、前のこともあるから、もう、完全に怒ってしまったわけ。

でも、共演NGっていうのはダサイからしない。もしオファーがあったら、出るべきときは出るし。それで、この番組(『わざわざ言うテレビ』)にも出たし。

その後に…このことを(VTRで)言いました。番組で言って。そのV受けも気に入らないのよ、俺は。これは、ネットニュースだから、これをどう言ってるか分からないけど。向こうが言ってんのは、「『言ったらアカン。言ったら怒られるけど、言ったら面白いかな』と思って、言ってしまうんです」っていう言い訳。

これ、どういうことか分かる?これが俺、スゲェムカつくの分かる?その、さも「言ったら絶対怒られる。でも、俺は芸人だから。芸人って、攻めてナンボだし、怒られるの分かってても、面白いってことが勝っちゃった結果、俺はやってるんです」って言うと、「い、やちょっと待って。それって、俺が面白いよりも保身とかの方が優先順位高いっていう風に捉えられるって思ったりしないの?」って思うわけ、俺は。

だって、そうじゃない?「言ったらダメ、言ったらダメ…」って思うけど、言ってしまう。「怒られるの分かっても、言ってしまう」って言って、俺が怒ってる。

一応、それは謝ってるけど、「俺は、芸人にとして面白いことやった」って言われるとさ、「いや、違うじゃない?」っていう。

だって、そもそもウソついてんだから。「俺はそのウソを一応、かぶってあげてんですけど」って思うわけ。

それはなんでかって言ったら、芸人としての面白さっていうのを助けるために、一回はやってるわけ。「その後の攻撃で、さらにそんなこと言う?」っていう。「これは、納得いかねぇでしょ?」っていうね。

まぁね…連絡とるとさ、「ウソついてごめん」みたいなこと言われるのもイヤだから、とらないけど、別に。思わないですか?それで、みんなの言い方とかが、「村本が攻めてるから、こういう問題を起こす」みたいになられるのも癪(しゃく)だなっつーことでさ。

これはちょっとね…分かるよ、リスナーのみんなとしては、だって、自分でも今、思うもん。「うわ、スゲェせっかくみんなの楽しい夜に、俺、今、スゲェ怒ってんな」って。怒るよ、器小っさいんだから、俺。そうよ、激烈に器小っさいんだから。

俺が攻めてないってこと?俺が、保身になってるってこと?…もし、そんな風に言いたいんだったら、そうさせないぐらいの、キテる内容のやつ、言ってやってもいいんだぞっていうことも、言えちゃうわけよ、私は。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,ウーマンラッシュアワー,村本大輔,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:博多大吉、『旅猿』ロケからずっと36時間寝ずに働き続けたと告白「後半は頭が回らなかった」

前の記事:山里亮太、ウーマン村本に激怒した真相を告白「ラジオをバカにするなと注意した直後、再びバカにした」