TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、しつけで山中置き去りにされた小2男児の性格について言及「気が強い子なんだろうね」

ナイツ塙、しつけで山中置き去りにされた小2男児の性格について言及「気が強い子なんだろうね」

2016.06.06 (Mon)
2016年6月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、しつけで山中に置き去りにされた小2男児の性格について「気が強い子なんだろうね」と語っていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベストナイツ

ドリーミュージック 2015-11-10

Amazonで詳しく見る


ニュース記事:金曜日、しつけの為北海道の山林に父親に置き去りにされた男の子無事保護される。6キロ離れた自衛隊演習所の小屋で過ごしたという男の子、5日間水だけで過ごしていた為軽い脱水症状などを起こしていますが、命に別状はありません。

先月男の子にサインとプレゼントしたという日本ハム中田翔選手も「本当に良かった」とコメントしています。そして、斉藤祐樹投手も「よく頑張った」とコメント。これに対し、ネット上では、「お前こそ頑張れ」とのコメントが相次ぎました。

塙宣之:最後のヤツ…

土屋伸之:絶対に要らないところですよ(笑)

えのきどいちろう:要らないね(笑)

土屋伸之:そうですね(笑)色んな反応が、そこからあったわけですけどもね。良かったなぁ。

出水麻衣:失礼しました(笑)

塙宣之:これ、でも「良かった」としか言えないよね。

出水麻衣:ええ。

塙宣之:本当に。

出水麻衣:夜の内に、その自衛隊演習所の小屋に辿りついたから、雨に濡れなくて、低体温症にならなくて助かったという一面もありますので。

えのきどいちろう:偶然行ったら、あったという感じなんですよね。

出水麻衣:そうですよね。飲める水もあって、という。

えのきどいちろう:北海道というか、北の方って、寒波が来てるんで。

土屋伸之:はい。

えのきどいちろう:雪が降ったりしてたでしょ、ちょっと前。

出水麻衣:そうですね。

塙宣之:先週ですよ。

出水麻衣:10度くらいまで下がった日もあったという。

えのきどいちろう:半端なく寒かったので、外だったらヤバかったですよね。

土屋伸之:小屋があって良かった。水もあった、ということですね。

えのきどいちろう:本当ですね。一応、報道では今日から名前を言わないことになった、と(笑)

土屋伸之:そうですね。

塙宣之:ああ、そうですね。

えのきどいちろう:何と言えば良いのか、凄い考えたんですけど、「元不明児童」はどうか、と。。

土屋伸之:ふふ(笑)

えのきどいちろう:今、不明じゃないから。

土屋伸之:7歳男児。元不明児童(笑)

えのきどいちろう:難しいでしょ、今。こうやって、明るく笑って言えるのは、本当に良かったですね。

出水麻衣:無事で見つかったからですよね、本当に良かったです。

土屋伸之:「しつけ」っていって、お父さん凄い謝っていましたけどね。

塙宣之:うん。

土屋伸之:まぁ、反省されてましたしね。

出水麻衣:海外のメディアでも、結構このニュースに関しては大きく取り上げられていて。それは要は、「しつけで、山道に置いていくなんて、とんでもない」という。

土屋伸之:そっちのほうですね。

出水麻衣:そういう目線で、取り上げられているみたいですね。

塙宣之:すぐ戻る予定だったのかな?

土屋伸之:だから、最初、置き去りにしたら泣きながら追いかけてきたから、乗せて。その後、また車の中で反省してなかったから、降ろして500 m。それで、「ついてこないから、おかしいな」と思って、お父さんが戻って。そしたら、もういなくなっていたということですね。

塙宣之:この子自身が、やっぱり凄いのがさ、ちょっとやっぱり気が強い子なんだろうね。それ、凄くない?だって、自分で行けるわけでしょ?最終的に。

出水麻衣:そうですね。

土屋伸之:2回目は、追いかけて行かなかった、という。

塙宣之:俺、子供の頃、凄い泣いたり、車の中でワーッて言って、お母さんが1回キレて。「ここから、もう歩いて帰れ」って言われて。

土屋伸之:はい、はい。

塙宣之:はい。スゲェ遠いところで、車で降ろされたことがあったの。今、考えれば、別に帰れる距離なんだけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:その時に、もうムカついたから、「もういいよ、帰るよ」って言って、帰ったんですよ。

出水麻衣:自力でですか?

塙宣之:帰ったの。そしたら、途中からお母さんが来て。お父さんもいたんですけど、お父さんに運転代わって、「私も歩いて帰る」って言って、一緒に歩いて帰ったの。

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

塙宣之:なんか、俺に負けたくなかったのかな(笑)

出水麻衣:心配だったんですよ(笑)

えのきどいちろう:どういう落としどころの話ですか?(笑)2人の意地っ張りの話ですか?(笑)

土屋伸之:意地っ張りの話(笑)

塙宣之:塙家流のしつけです。

土屋伸之:母ちゃん歩いて帰るって、意味分かんないけどね。そこから、みんなで乗って帰れば良いのにね。ふふ(笑)

塙宣之:だから、なんか変な感情だったんだけど、お母さん。

土屋伸之:みんな、色んな思い出の中に。

塙宣之:やっぱり、生意気だったから、俺が。乗せたくなかったみたいね。

土屋伸之:うん。そこでも、お父さんも凄い「行き過ぎた」って反省してるし。これに関して、色々としつけのことをまた考える議論が始まってますけどね。

出水麻衣:うん。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナイツ,塙宣之,土屋伸之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:爆笑問題・太田、小2男児行方不明で父親へのあらぬ疑いをミスリードしたマスコミに恐怖「ちょっと怖い」

前の記事:有吉弘行、長友佑都が平愛梨を「アモーレ」と呼んだことで思い出した言葉「人生には、3つ大事なことがある」