TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、小2男児置き去りで行方不明時に父親を囲んで取材していたマスコミを批判「探させてやれや」

土田晃之、小2男児置き去りで行方不明時に父親を囲んで取材していたマスコミを批判「探させてやれや」

2016.06.06 (Mon)
2016年6月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、北海道の小2男児が行方不明となっていたことについて、行方不明時に父親を囲んで取材していたマスコミについて、「子供がいなくなってんのに、そんなインタビューとか良いから、探させてやれや」などと批判を行っていた。

納得させる話力
納得させる話力土田晃之

双葉社 2015-03-25

Amazonで詳しく見る


土田晃之:お父さんのこととか、言われたりとかしてたじゃない?最初、子供が普通にいなくなったって話だったけど、躾のために車をおろしたらってことで、そこを叩く人とかもいたけどさ。

それで、たくさんの捜査をするので、たくさんの人に迷惑をかけたのもあるから、そこについて謝るのはアレだけど、躾に関してね、なんか綺麗事を言う人も、山ほどいるけどさ。

この間も、楽屋で話している時、某女性タレントの人が、スタイリストの女の人に、そのスタイリストの女の人は、子供がいないんだろうね。「ああいう気持ち、わかりますか?」って言って。

怒ってクルマから降ろしたりとか。そうしたら、その人が「気持ちは分からなくないよ」って言って。「それは子供にもよるし、言うことを聞かない子は、本当に言うことを聞かないから」と。俺も思いますもん。

目を離しちゃったのはいけないことだから。単純に言ったら、この間オール阪神・巨人の巨人師匠も言ってたけど、「子供が言うことを聞かんかったからベランダに出して、『お前もう入れない』って閉めたことがある」と。

それで、でも覗いてて。子供、何をするかわからなくて、柵を越えようとしたから「あ、危ない」って言って、すぐ「アカンやろ」みたいになったと。

多分、俺とかだって普通に買い物行った時にさ、「もう歩けない」みたいな。「歩けないんだったらお前、イトーヨーカドーに住め。ここにずっといろ」っつって。「誰も抱っこなんかしねぇぞ」って言っちゃうわけですよ。それで、バタバタしたりするけれども、結局、遠く離れた、角曲がったりしたところで見てたりするからさ。

それで、まぁまぁ子供がどこか行きそうだったら、すぐに走って。「ダメだろう」って、注意したりとかするから。それのちょっと行き過ぎた版って言えば、行き過ぎた版ではあるんだけど。

でも、俺、この記事というかそれが出た時に、報道陣がお父さんをクルマのところで、凄いインタビューとかしてたんだけど、俺、そっちのほうが問題だと思って。「子供がいなくなってんのに、そんなインタビューとか良いから、探させてやれや」と思って。

子供、その時…今でこそ助かったから良かったけど。ねぇ、どっかさ、沢みたいなところに落っこっちゃって、怪我してて動けなかったかもしれないしさ。「そんなお父さんのそのことは、子供が見つかってからでしょ?」と思ったから、あの報道もどうかと思う。

あと、これからアレですね、そっとしておいてあげたいよね。この親子はね、あんま追っかけずに。きっと、日ハムのファンだと言っていて、日ハムのチケット、家族で取って行くというのも言ってたから、そことかもね、そっとしておいてあげたいし。

何なら多分、選手とかも。中田翔君のサインボール、もらったか何かしてたんだよね。何か、そういうのがあったら良いですね。よく頑張りましたわ、1週間もね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、ブルガリア戦で長友佑都が活躍した際に平愛梨が映されていたことに驚く「アモーレの横に三瓶も」

前の記事:土田晃之、行方不明だった北海道の小2男児が無事に保護されたことに驚きながらも安堵「数々の奇跡ですよ」