TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・矢部が語る「めちゃイケ新メンバーオーディション」

ナイナイ・矢部が語る「めちゃイケ新メンバーオーディション」

2010.09.26 (Sun)
2010年09月23日放送の「ナイナイのANN」にて、めちゃイケ新メンバーオーディションについて語られていた。

「4都市の中の3都市が終わったんですよ。福岡に最初行って、東京、大阪と終わったんです。それであと仙台が残ってるんですけどね。まぁ、たくさん集まっていただきまして。予想はしてたんですけど、『ヘビーリスナーです!』(矢部浩之 カポーティで、厄介なリスナーに会う)って人が多くて」

「僕は非常に嬉しかったですけどね。だけど、めちゃイケメンバーは分からないじゃないですか。それでスゴイのが、ラジオを聴いていないと分からない30秒PRをするんで、他はキョトーンなんですよ。僕が1人でケラケラ笑っているような状況で」

「そういう子たちが結構いるんで、めちゃイケメンバーも『ANNのリスナーなんだ』って感じでね。サラっと流していく感じが出来上がっちゃったんです。またか、みたいに。ネタハガキのことを言われても、僕しかわからないですよね」

「でも、スゴく緊張すると思うんです。めちゃイケSPでまた放送するとは思いますけど、本当に間口が広いですからね。めちゃイケがすきで、18歳以上で男女国籍問わずですからね。色んな人がいるなって思いますね」

「PRで自分の番が回ってきても、一言も喋らずに泣き出した子もいてね。どうしていいか分からなかったわ。色々用意してきたとは思いますけど、その場になって何も言えなくなったって子もいたんです。びっくりしますよね」

「あと…一応、ボディガードの人もいたんですけど、最初は大丈夫だろうって思ってたんです。だけど、福岡でPRスタートになってから、カバンの中で『ウィーン』って鳴るものを触っている人がいて。周りもザワザワしだしたんです。やばいぞって感じで」

「それでね、その鳴っているものを見せないんです。それで、僕をずーっと見ているんです。だから、僕も構えてね。さすがに、危険なことはしないだろうって思ったんです。逆に動かずにずっと待ってたんです。そうしたら、ダッシュでこっちに走ってきたんです」

さらに、以下のように語っていた。

「そのウィーンって音で、バリカンじゃないかって思ってたんです。バリカンを持って矢部の方に走ってきたってみんな思って、ボディガードもそんなに機能せずに、『そんなバリカンで髪を切ったりしないだろう』って思ってたら、電気髭剃りで。それでヒゲを剃ろうとしてたんです。その瞬間、ボディガードに一斉に取り押さえられてね」

「そこで、めちゃイケスタッフも学習して、『これは何が起こるか分からない』って思って、テープで白線を引いて、『この線から前に出ないで下さい』ってことになったんです。白線を守りながらみんなネタとかをやってくれるんですけど、勢い余って線を踏んでしまう人とかもいるんです。ボディガードは、前のこともあるんで、線を踏むと前に出て来たりとかしてしまうんですよね。そんなちょっと可哀想な人もいて」

「あと、ある女性が入ってきて、みんな待合のイスにすわるんですけど、座らずにカバンを置いて一気に走ってきたんです。僕の方にダッシュで走ってきて、誰もそれに反応できずだったんです。それで、僕の机の前でボディガードに取り押さえられて、そのまま連れて行かれたんです」

「終わってから聞いたら、『握手をしてほしかった』って言ってたらしいんです。そんな子もいるもんだから、まぁ数は多いんです。メチャクチャ数が多くて、中にはオモシロイ子もいます。皆さんが間違いなく知っているプロの方とかもいらっしゃいますから」と語っていた。

ザ・オーディション―有名プロデューサーが明かす仕事を獲得するための自己表現術
ザ・オーディション―ハリウッド、ブロードウエイの有名プロデューサーが明かす仕事を獲得するために知っておきたい自己表現術マイケル ショトレフ 絹川 友梨

フィルムアート社 2003-12-01
売り上げランキング : 184743


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
ナイナイ矢部、加藤浩次が語る「岡村隆史がいないめちゃイケ」

ナイナイ・岡村 「ピリピリしているめちゃイケの現場」

ナイナイ岡村「めちゃイケで暴露された結婚相手の条件」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,めちゃイケ,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:伊集院光「禁煙に成功した理由」

前の記事:キングオブコント優勝を語るキンコメ・今野