TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、オリンピックに非協力的なメジャーリーグに対し日本が優勝して「挑発して欲しい」と発言

伊集院光、オリンピックに非協力的なメジャーリーグに対し日本が優勝して「挑発して欲しい」と発言

2016.06.04 (Sat)
2016年6月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-金 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、オリンピックに非協力的なメジャーリーグを、日本が野球で優勝して「アメリカを挑発して欲しい」と語っていた。

青春カタルシス
みうらじゅんの思春期こじらせバラエティ 青春カタルシス [DVD]
TCエンタテインメント 2011-11-03

Amazonで詳しく見る


伊集院光:野球で言うと、野球はメジャーリーグが相変わらず(オリンピックに)協力的ではないでしょ?

有馬隼人:はい。

伊集院光:ほら、メジャーリーガーからしたらさ、あの人達、平気で30億円とかもらってるじゃん。

有馬隼人:はい。

伊集院光:球団からしてみたら、30億円払ってる資産じゃん、この選手は。それが、オリンピックで怪我して帰ってきたら、お金は払いっぱなしなのに試合には出られなくなるじゃん。

嗣永桃子:大変。

伊集院光:そう考えると、メジャーリーグはなかなか協力しないんだけど。俺は、とにかくそのオリンピックでも、他のその国際大会でもね、日本がなんとか優勝して、メジャーリーガー、アメリカを挑発してほしいのね。

有馬隼人:はい(笑)

伊集院光:「今後は、アメリカが一番なんて思わないで下さいね」っていう。「いやいや、うちはメジャーリーガー出てないから」「そういう選手を出せないという環境も含めて、アメリカが一番じゃないんですよ」っていうのを、国際的に言って欲しい。

有馬隼人:ねぇ(笑)

伊集院光:そうすると、次の大会からメジャーリーガーは出ざるを得なくなるから。僕は、メジャーも好きなんですけど、そうしていかないと、オリンピックは面白くならないし。

有馬隼人:はい。

伊集院光:やっぱり、IOCからしてみたらそういう協力体制がない野球を選びづらいってところも?

中村尚登:そうですよね。今回は、東京オリンピックですから、日本では非常に野球の人気があるから、これはサポーターがつくであろう、と。

伊集院光:うん。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと
次の記事:伊集院光、東京オリンピックの追加競技を一括決議する手法に「抱き合わせ商法」「アイドルフェス」と指摘

前の記事:ピエール瀧、『ジョジョの奇妙な冒険』が実写化されるとの噂に懸念「物凄い危なっかしいじゃないですか」