TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ キングオブコント優勝を語るキンコメ・今野

キングオブコント優勝を語るキンコメ・今野

2010.09.26 (Sun)
2010年09月23日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、キング・オブ・コント2010優勝コンビであるキングオブコメディが電話でのゲスト出演していた。

矢作「優勝おめでとう」

キンコメ今野「ありがとうございます」

矢作「相方の高橋君が二本目、めちゃくちゃ緊張してたじゃん。相方として、舞台裏で緊張がスゴイ分かるわけじゃん」

キンコメ今野「めっちゃ分かりますよ。最初で噛んでるんですもん。」

小木「あれはヒドイよね」

キンコメ今野「ヒドイですよ」

矢作「ああいう時どう思うの?」

キンコメ今野「噛んだ瞬間、テンパリ出したから、ネタを飛ばすんじゃないか、とか。ネタを飛ばされた時のために、次のボケのセリフを用意したりしてたんです」

矢作「大変だね。そんなことを考えながらネタをやってるんだ」

キンコメ今野「かなり色んなことを想定してやってましたね」

矢作「決勝で、絶対にやっちゃダメでしょ。あそこまでいったら、本当に大チャンスだもんね」

キンコメ今野「本当ですよ。だって、ウチら他のコンビとかよりも2時間くらい早く入ってるんですよ。それで、ずーっと練習していて。そのあげく、噛みやがって。相方、40歳という年齢なんでね。練習を重ねる毎に、どんどん噛んでたんです。体力が無いんですよね。練習のし過ぎっていうのがあったのかもしれないですね」

矢作「最後のネタが終わったと、どうだったの?手応えはあった?」

キンコメ今野「いやぁ…『噛んだな』っていうことだけでしたね」

矢作「不安はあった?」

キンコメ今野「全然、もう優勝は無理だと思ってました」

矢作「これはピースだなって思ったの?」

キンコメ今野「はい」

小木「ミスったときって、最後までそのミスのことを考えながらやってるんだよね」

キンコメ今野「考えましたね。ずっとそのことが頭の中にあって。『俺がしっかりしなきゃ』って思ってやってましたね」

矢作「でもスゴイじゃん。優勝だよ」

キンコメ今野「その意味では、おぎやはぎの上に行きましたよね」

矢作「そうだね。完全にいったね。抜くね」

小木「簡単に追い抜いていったね」

キンコメ今野「そうですね。結構、簡単でしたね」

小木「ハハハっ!」

矢作「たしかに、あそこで優勝なんてできないもん」

キンコメ今野「そうですね。おぎやはぎには無理だと思いますね」

矢作「ハハっ!そうなんだよ。こればっかりはもう言い返せないよ」

キンコメ今野「まぁ言い返せないですよね」

矢作「賞金の使い道はどうするの?」

キンコメ今野「とりあえず、音響をやってくれた後輩に50万やるって言ってるんです」

矢作「50万円も?」

キンコメ今野「教習所のネタ、全部その後輩が音響をやってくれたんで」

小木「ボタン押すだけじゃん」

キンコメ今野「ボタン押すだけも、相当ですよ。あのプレッシャーは」

小木「あれは生でボタン押してたの?」

キンコメ今野「そうですよ。だから言い値で良いっていったら、50万円だったんです」

矢作「でも、今回からは500万円ずつ貰えるってことになったでしょ。6割事務所に引かれるって東京03も言ってたけど。俺らが社長に言ったから」

キンコメ今野「おぎやはぎさん、驚かないで聞いて下さいね。そうでもないらしいですよ。きっちり、今まで通りやっていくらしいですよ」

矢作「え?今、言おうとしたのは、俺のお陰で500万円もらえるんだぞって言おうとしたんだよ」

キンコメ今野「矢作さんの効力、全然発揮してないみたいです」

矢作「え?とられるの?絶対に違うよ。俺が約束したんだから。社長と交渉したの。いつ訊いたの?」

キンコメ今野「優勝した後にも言われましたよ。その前にも言われましたし」

矢作「じゃあ、また社長に言うから。もし丸々貰えるようになったら、100万ちょうだいよ」

キンコメ今野「バカじゃないの?」

矢作「だって、全然お得でしょうよ。4割とられないんだよ?」

キンコメ今野「あんたら何にもしてないでしょうよ。…お金もってるでしょうよ。あなたたち」と語っていた。

爆笑オンエアバトル キングオブコメディ
爆笑オンエアバトル キングオブコメディ [DVD]
アニプレックス 2010-03-24
売り上げランキング : 748


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
おぎやはぎ「キングオブコント2010を語る」

キングオブコント優勝を語るキンコメ・高橋

バナナマン設楽「キングオブコントに出場する意味」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : キングオブコメディ,キングオブコント,おぎやはぎ,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:ナイナイ・矢部が語る「めちゃイケ新メンバーオーディション」

前の記事:キングオブコント優勝を語るキンコメ・高橋