TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、桂歌丸が最後の司会を務める『笑点』で山田隆夫がスベっていたと指摘「会場も水を打ったような」

爆笑問題・田中、桂歌丸が最後の司会を務める『笑点』で山田隆夫がスベっていたと指摘「会場も水を打ったような」

2016.05.25 (Wed)
2016年5月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、落語家・桂歌丸が最後の司会を務めた日本テレビ系の番組『笑点』で、山田隆夫が回答してスベっていた、と指摘していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


田中裕二:一昨日も『笑点』を観てましたけどね。リアルタイムで。

太田光:うん。

田中裕二:生放送で大喜利をやってて。山田(隆夫)さんが自らバッて手を挙げて。「え?なに?やんの?じゃあ、やってみてよ」って。

太田光:うん。

田中裕二:やったんだけどさ、まずメッセージを一言、「今日でお別れの、歌丸師匠ありがとうございました」みたいなのを言って、「○○君、ありがとう」って言ったら、その後に落としてくれっていうお題でやってて。

太田光:うん。

田中裕二:やってた時に、山田さんが「私もやります!」って言って、「あ、やんの?」ってなって。

太田光:うん。

田中裕二:「歌丸師匠、本当にありがとうございました」「うん、山田君、ありがとう」「…くぅ~」って泣き真似して返ってったんだけど(笑)

太田光:うん(笑)

田中裕二:オチがなくて(笑)

太田光:いいじゃない。分かるじゃない、気持ちは。

田中裕二:気持ちは分かるけど(笑)

太田光:それは、分かるじゃない。本当に言葉に詰まっちゃったんでしょ?

田中裕二:本当じゃないと思いますよ、それは。

太田光:「これ以上、言えません」っていうことでしょ?

田中裕二:そう、そう。そういう感じでやったんですよ。

太田光:いいネタじゃないよ。

田中裕二:まぁまぁ、それはそれぞれ思うかもしれないけど。

太田光:何を思ったの?

田中裕二:え?

太田光:何を思ったの?そこで。

田中裕二:はっはっはっ(笑)いや、どんなオチを言うのかなって。

太田光:それがオチですよ。

田中裕二:いや、そうなんだけど。

太田光:温かいじゃない。

田中裕二:「え?まさか、まさか…」って感じで(笑)

太田光:いや、「まさか」じゃないよ。

田中裕二:「これで終わんのかな?」って思っちゃったの(笑)

太田光:成立してますよ、それは(笑)

田中裕二:まぁまぁね(笑)みんなで落とした中、1人だけね(笑)

太田光:みんなが落とした中ってなによ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)いやいや。

太田光:オチてますよ、ちゃんと。

田中裕二:すみません、それはまぁいいわ(笑)

太田光:何が?

田中裕二:いや、何でもないけど(笑)珍しいじゃないですか。

太田光:珍しくないよ。

田中裕二:たまにはあるけど、「おっ、これは」って、満を持してる感じがあるじゃないですか。ただでさえ、ちょっと(笑)

太田光:なんで笑ってんだよ。なんで笑ってんだって言ってんだよ。何がおかしいんだよ。

田中裕二:「くぅ~」って言って、何も言わずにそのまま(笑)

太田光:「何も言わない」んじゃなくて、「くぅ~」って言ったんだよ。

田中裕二:言ったんだけどね。俺も、大喜利が苦手な人間だから、分かるんですよ、気持ちがね。

太田光:うん。

田中裕二:「くぅ~」って言って、泣いちゃいましたみたいなオチをやってるのは分かってるんだけども。

太田光:コメディですよ。そういうおちゃらけですよ。

田中裕二:「くぅ~」ってやって、ちょっと歩いたくらいでウケるっていう想定でやってるのは分かるわけですよ。タイミング的に。

太田光:うん。

田中裕二:でも、みんな出演者の人とかも…

太田光:それは嫌われてるから。嫌われてるのはしょうがないでしょ?

田中裕二:ふふ(笑)しょうがないってことじゃなくて。なんか期待させちゃう、泣く時のポーズあるじゃないですか。

太田光:分かりますよ。絵が浮かびますよ。

田中裕二:帰って行きながら、ドーンとウケる感じの雰囲気。だけど、誰も何も言わずに、会場も水を打ったような感じの(笑)

太田光:嫌われてんのはしょうがないの。ケチだからなんだよ。

田中裕二:「ケチだから」じゃないよ(笑)…時が止まった感じで(笑)誰もあんまツッコめずにって感じが凄かったなって。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,,笑点,山田隆夫,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、若手時代を知る春風亭昇太が『笑点』の司会となって驚く「学生落語の延長みたいなイメージだった」

前の記事:爆笑問題・太田、春風亭昇太の司会昇格に伴う『笑点』の新たな出演者を予想「林家三平あたりが入るんじゃねぇの?」