TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、くりぃむ上田が立川談志の横でヘアスプレーを使いドキドキした過去「よく怒鳴らなかったな」

爆笑問題・田中、くりぃむ上田が立川談志の横でヘアスプレーを使いドキドキした過去「よく怒鳴らなかったな」

2016.05.18 (Wed)
2016年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、若手時代にくりぃむしちゅー・上田晋也が立川談志の横でヘアスプレーを使い、怒られないかドキドキしてしまったと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


リスナーメール:その日、僕は東京の郊外から都心部へ行く電車に乗っていた。車両には、まばらに人が座っている程度で、僕もゆったりと読書してました。

そこに、途中のとある駅から、絵に描いたようなギャル男が3人乗ってきました。肌は真っ黒で、目の周りは真っ白で、蛍光色が入った服を着た彼らは、席に広く並んで座りました。

なんとなく聞こえてくる会話を察するに、3人はこれから渋谷に行くらしく、3人の内1人は、他の2人に敬語を使って話しており、そのギャル男仲間に最近入った新入りのようでした。

すると先輩ギャル男の1人が、新入りギャル男に、「俺が髪のセットしてやるよ」と新入りの髪をセットし始めました。僕は、「こんな電車内ですることかね」と思いながら、まぁ空いてるし、特に気にもしませんでした。

先輩ギャル男はワックスを手に取り、新入りギャル男の毛髪に流れをつけ、ツンツンさせ、入念にセットしました。「よし、これでOK。最後にこれで固めっから」と、先輩ギャル男はそう言い、カバンの中からヘアスプレーを取り出し、プシューとやりはじめました。

はぁ?!いやいや、ここは電車内ですよ。他の人もいる公共空間であり、閉鎖空間。なんだか車内がいい匂いになってますけど?髪の毛をセット完了した彼らは、その後も普通に会話してました。

先輩ギャル男「パンダって何歳だっけ?」
新入りギャル男「僕、22っす」

いやいや、ちょっと待って。すんなり受け入れてっけど、お前の名前、パンダなんかい!いや、パンダって顔は白くて、目の周りが黒いのに、お前はむしろ真逆だろ。ダンパだろ?それで、22歳って、結構、年いってんじゃねぇかよ!

まぁまぁ、どんな年でも好きなことをやるのはいいことだよ。パンダの自由だよ。でも、電車内でヘアスプレーを使うのは、ちょっと違うんじゃないか?

田中裕二:これはムカつくね。パンダは別にいいけど、アダ名だし。なんでもいいけども。…昔、楽屋でまだ若手というか。談志師匠も一緒に出るライブで、楽屋でくりぃむ上田が鏡の前で…海砂利水魚かくりぃむしちゅーになったか微妙なくらいの時に、鏡の前で、プシューってアイツ、スゲェ…

太田光:アレ、上田だっけ?

田中裕二:そう。

太田光:底ぬけAIR-LINEじゃなかったけ?

田中裕二:違う、違う。上田。真横に、談志師匠がいて、スゲェ不機嫌な顔してさ。

太田光:うん、そうそう。

田中裕二:アレ、よく怒鳴らなかったなって思って。

太田光:うん。

田中裕二:スゲェ怖かったよね。

太田光:上田とか、落語のこととかあんまりね。

田中裕二:そう。プシューって。

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:談志師匠が「チッ」って言って出てったんだけど。

太田光:大物ぶりを発揮したな(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,田中裕二,くりぃむしちゅー,上田晋也,立川談志,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:伊集院光、LINEゲームの一部アイテム通貨認定とRMTの今後について言及「判例が1個出る度に変わると思う」

前の記事:爆笑問題・太田、『スマスマ』で田中が出演した稲垣吾郎とのネコ特番に意見「ファンはSMAPが仲良いのを観たい」