TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ やくみつる、亀田興毅が急性アルコール中毒で救急搬送されたことに皮肉「弱い相手(酒)を選ばなきゃ」

やくみつる、亀田興毅が急性アルコール中毒で救急搬送されたことに皮肉「弱い相手(酒)を選ばなきゃ」

2016.05.15 (Sun)
2016年5月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、漫画家・タレントのやくみつるが、元プロボクサーの亀田興毅が急性アルコール中毒で救急搬送されたことについて、「弱い相手(酒)を選ばなきゃ」などと皮肉を言っていた。

亀田興毅伝説
亀田興毅伝説!! ~浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章~ [DVD]
TCエンタテインメント 2006-10-25
Amazonで詳しく見る

塙宣之:亀田興毅さん…

やくみつる:そこなんですよ。

塙宣之:これ(急性アルコール中毒による搬送)、どうしたんですか?本当にどうしたんですか?

やくみつる:これ、多分に同情的なんですよ、私は。

土屋伸之:あ、そうですか。

やくみつる:亀田さんに。

土屋伸之:亀田さんに?

やくみつる:ハイボールって言ってましたけども、薄め具合によっては、かなり濃くもなりますので。

土屋伸之:ああ。

やくみつる:やっぱり、対戦するには、弱い酒を選んで。弱い相手を選ばなきゃいけないんです。

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

塙宣之:強い酒を選んじゃった?(笑)

やくみつる:相手って書いて、「酒」ってルビをふる。

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:なるほど(笑)そうですね、探して、探して、もっと弱い酒あるんだから。

やくみつる:そう、そう。慎重にマッチングしないと。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

やくみつる:まさか、TBSでこんなこと言わせてもらえるとは(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)そうですね(笑)

塙宣之:ちょっと、合わなかったんだね(笑)

土屋伸之:合わなかったんだね、やっぱり。

塙宣之:ちょっと、計量ミスね。

土屋伸之:K.O.されちゃったってことですかね、じゃあね。

出水麻衣:K.O.されちゃったってことですね(笑)

土屋伸之:お父さんだったら?お父さんでも、大丈夫ですかね、これはね(笑)

やくみつる:私は、何も悪いこと言ってないから。

土屋伸之:何も悪いこと言ってないですからね(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : やくみつる,ナイツ,亀田興毅,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:ナイツ塙、『金スマ』でのベッキー復帰について怒りの電話をしてきたリスナーに意見「所詮、ベッキーなんてそんなもの」

前の記事:やくみつる、週刊文春を刊行する文藝春秋がベッキーに菊池寛賞を表彰して欲しいと期待「表彰でハッピーエンド」