TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、オリラジがゲスト出演不可能と分かってた上で「断られた」と発言したと認める「その方がオモロイかなって」

岡村隆史、オリラジがゲスト出演不可能と分かってた上で「断られた」と発言したと認める「その方がオモロイかなって」

2016.05.14 (Sat)
2016年5月12日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、同番組にオリエンタルラジオをブッキングしようとしたところ、沖縄国際映画祭で出演不可能と知りながら、「オファーして断られた」と発言したと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


ネタメール:オリエンタルラジオの中田さんが喋っていました。「これ、どっちが悪いって議論は違うと思うんですよね。不倫っていうのは、2人とも悪かったし、その上で、一つの家庭が不倫によって壊れたって結果が現れたんだと思うんです」

「それで、彼女があの番組で復帰するって、今、報道されてるじゃないですか。それで調べてみたんですけど、結婚している人が別の異性と恋愛することを不倫って言うじゃないですか。でも、以前はそういう言い方してなかったんです。不倫って言葉が一般的に使われるようになったのは、TBSのドラマ『金曜日の妻たちへ』略して『金妻』がきっかけだと言われてるみたいなんですよね」

「それで復帰する番組が『金スマ』でしょ?これ、出来過ぎてるんじゃないかなって。ちょっと、あざといんじゃないかなって思うんですよね」

「その一方で、ナインティナインの岡村さんがね、ラジオでジョイマンの2人をゲストに呼んで、『パーフェクト・ジョイマン』って企画をやったんですよ。もちろん、僕らの『PERFECT HUMAN』を完全にパクってるんですよね」

「その上で、『オリエンタルラジオにもゲストのオファーをしたのに断られた』とか言ってるんですよね。こっちにも仕事があるんですよ。勝手にネタをパクった上に、トークを盛り上げるために僕らをディスってるんですよね」

「不倫はどっちが悪いっていうことじゃないと思うんですけど、この件は一方的に岡村隆史が悪いと思うんですよ。国分さんと大前さんはどう思います?」

岡村隆史:…たしかにね。いや、これに関しても、分かってたよ。沖縄は外されへんっていうのは分かって言いましたよ。「断られた」って言った方がオモロイかなって思って。

ラジオには来てくれないですけど、スタイリストの誕生日パーティーには来るっていう。これは、あっちゃん(中田敦彦)、声を大にして言うよ。ラジオに来てくれよ!

…いやぁ、これはあざといですよ(笑)分からないですけどね(笑)

あっちゃんって、頭エエからね。的を射てたりするからね。みんなが「何、言うてんねん」って言うかも分からんけど、多分、「ちゃんと仕事しよう」とした上で、ああなって。

それで選ばれてるわけやからね。コメンテーターっていうポジションで、呼ばれてんねんから、仕事しただけやねんけどね。そんなんも言われてしまうねんね。悲しいけど。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,オリエンタルラジオ,中田敦彦,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:明石家さんま、鞘師里保や鈴木香音の卒業でモー娘。の内部事情に憶測「これだけエースどころが辞めていくと…」

前の記事:岡村隆史、「貯金あっても結婚したくない男性」7位に選ばれたことに反論「私もあなたを選ばない」