TOPたまむすび ≫ ピエール瀧、スマホを紛失した時のために「テレカに緊急連絡先を書いて、財布に入れておく」ことを提案

ピエール瀧、スマホを紛失した時のために「テレカに緊急連絡先を書いて、財布に入れておく」ことを提案

2016.05.14 (Sat)
2016年5月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、電気グルーヴのピエール瀧が、スマホを紛失した時のために、「テレカに緊急連絡先を書いて、財布に入れておく」ことを提案していた。

DENKI GROOVE THE MOVIE? 石野卓球とピエール瀧
DENKI GROOVE THE MOVIE? ~石野卓球とピエール瀧~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc)

ピエール瀧:(スマホを紛失して)ゾッとしませんでした?

赤江珠緒:うん、「ゾッと」というよりも、ポカーンとした(笑)

ピエール瀧:なるほど。

赤江珠緒:何もかもがなくなって、どうしたらいいのって。

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:連絡もとれない。「駅まで行けば、公衆電話があるのかな?」とか。

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:それとも、マンションの管理人さんにワケを言って、かけさせてもらうか、とか。

ピエール瀧:僕、それがあってから…前回、新幹線でスマホをなくして以来、ビビって。

赤江珠緒:はい。

ピエール瀧:テレカ持ち歩いてますよ。

赤江珠緒:ああ!そうですね。

ピエール瀧:はい。

赤江珠緒:アレは薄いもんだしね。

ピエール瀧:はい。

赤江珠緒:たしかに、未だに家にテレカって出てきますもんね。

ピエール瀧:テレカに緊急連絡先を書いておくんですよ。3つか4つ。

赤江珠緒:ああ、偉いね!それは。

ピエール瀧:はい。

赤江珠緒:なんでもっと早く言ってくれないの?(笑)

ピエール瀧:なんでよ。

赤江珠緒:「そういうことしているよ」って。あ、それはいいですね。

ピエール瀧:もっと言えば、クラウドドライブにボンって上げておけば…

赤江珠緒:クラウドドライブ?

ピエール瀧:お空のドライブです(笑)

赤江珠緒:ああ、はいはい。みんなの集めてるところね。

ピエール瀧:そう(笑)感覚的には、お空のドライブですけども。そこに入れておけば、そこで新しいスマホを買って、自分のIDで入って、そこからダウンロードすれば、元通りになるわけです。

赤江珠緒:なるほど、そうですか。そっか、私も次、そうします。これを機に、新しい機種にしようかと思いました。

ピエール瀧:でも、一番良いのは、テレカに書いて財布に入れておくってことなんですよね。

赤江珠緒:ねぇ。あまりに覚えてない電話番号が少なすぎて、いかんと思いましたわ。

ピエール瀧:そうでしょ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ピエール瀧,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:岡村隆史、映画『ドラゴンボール・エボリューション』の脚本家が謝罪したことに擁護する発言「脚本家だけの責任ではない」

前の記事:星野源、バナナマン日村が「誕生日だから奢るよ」と言いつつ財布を忘れたと暴露「結局、バカリズムさんが払う」