TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、ベッキー復帰を批判する前に『金スマ』を観てから判断しようと呼びかけ「観てから言ってみたらどうですか?」

岡村隆史、ベッキー復帰を批判する前に『金スマ』を観てから判断しようと呼びかけ「観てから言ってみたらどうですか?」

2016.05.13 (Fri)
2016年5月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、タレント・ベッキーの一連の不倫騒動や、復帰に関して批判を行う前に、TBS系の番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』のベッキー出演回を観てから判断しようと呼びかけていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


岡村隆史:まずね、明日(『金スマ』を)ちょっと観てみようよ。観てみて、どうせ言うで。どうせ何か言うねん。言うねんけど、まぁだから、ちょっと楽しみに観てみよう、明日。どんなんか、ちょっと観てみようや。

これ凄いよね、結局、全く予告編とかも出てないやんか。これ、予告で出したらまたワーッてなるから、予告出せへんけど、もう、明日たぶん流れるはず。それをちょっと、楽しみに…楽しみにというか、観よう、観て、ちょっとみんなで考えよう。ホンマにどう思っているか。(放送作家)かよちゃんも1回考えて。そんな、「どの面下げて会うねん」みたいな(笑)かよちゃんが、急にそんなんして言い出したけれども(笑)

1回観てみて、どう思ってんのか判断しようよ。それでもういっぺん考えてみよう。だって人間誰でも失敗するよ。そんな、完璧な人間いてないねんから。

友達でも、考えてごらん。ほんで、これでベッキー擁護したら、また擁護したヤツが叩かれる、というおかしなことになるじゃないですか。でも、よく考えて、あなたの周りの友達でも、「アイツ、エエ奴やねん」って言ってても、どっかやっぱりおかしいで。金にルーズやったり、女にルーズやったり、時間にルーズやったり。完璧な友達とかいてないねん。

いてないけど、それはまぁまぁしゃあない。「アイツは、金にルーズやから」と言って、友達やめへんやろ?それと同じように、急にそんなポンッて突き放さへんやんか。だから、ホンマに多分、ベッキーのことを嫌いになっているわけではないと思う。

ただでも、俺そう思ってた中、先週、かよちゃんが「どんな顔してね、会おうとしてんのか、ちょっと私はわかりませんね」って、いっぱい荷物抱えて立ち止まってね。そうやって言う。中には、そういう人もいるんです(笑)怒ってる人、いるんでしょうけども。

それが、全員国民の意見かと言ったら、そうじゃない。かよちゃんみたいな人が周りにいっぱいいるかと言ったら、そうじゃない。まぁ、「許さない」という人もいるでしょう。いるでしょうけれども、「別にエエんちゃう、どうだって。観たいわ」と思う人もいるということを、ちょっと頭に置いて、明日、ちょっとね。お茶の間の皆さん、観てみましょうよ、どういうことか。

それからちょっと、色々ああでもない、こうでもないということを言ってみたらどうですか?ね、そうしましょうよ。明日、ちょっと楽しみにしましょう。みんなもう、『金スマ』観ましょうよ。ね、そうしましょう。それで判断しましょう。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,ベッキー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、加藤晴彦がカラテカ入江・オモロー山下に飲み代40万円を払わされた件の真相を語る「スポンサーの方が払うと…」

前の記事:岡村隆史、「ベッキーをTVに出すな」との意見は国民の声ではないと指摘「半分以上の人は、多分、何も思ってない」