TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・矢部「出川哲朗は『お笑い好きな舞台俳優』」

ナイナイ・矢部「出川哲朗は『お笑い好きな舞台俳優』」

2010.08.28 (Sat)
2010年08月26日放送の「ナイナイのANN」にて、出川哲朗、野性爆弾、レイザーラモンRGがゲスト出演していた。そこで、ナインティナインにとっての出川哲朗について語られていた。

話の発端は、リスナーからのメールで、「出川さん、やっぱりナイナイさんの言うとおり、出川さんの職業は芸人に憧れているだけのただの役者なんですか?」と質問されていた。

出川「それは毎回、ナイナイの二人がそんなことを言うから、こういうリスナーからのメールがあるんですよ。そうだ、それを言うのを忘れていた」

矢部「だって、出川さんって、舞台役者さんじゃないですか、やっぱり。劇団もやっているし。だから、すごいお笑いを愛している、役者さんだなっていう解釈を自分の中でしたとき、すごい出川さんを扱いやすくなって、出川さんをすごい好きになれたんです」

レイザーラモンRG「見方を変える、と」

矢部「そう。ぐるナイとかでもスゴイお世話になってるんで、そう考えると出川さんって愛おしいなって思えるようになったんです。役者さんなんだ、お笑いを愛しているってね」

さらに、以下のように語っていた。

出川「出身はそうだけど、今や誰よりも芸人らしい、体を張った仕事をしていると声高々に言ってやりますよ」

矢部「そうですよ。リアクション芸で天下を獲ってますからね」

ロッシー「ちょっと…出川さん止めて下さい。何しようとしているんですか」

出川「いや、ちょうど手元にこのDVDがあったから。『リアクションの殿堂 ~遺作~』…ちょっと!CMに入っちゃうの?」

矢部「(焦らず)エンディングで告知して下さい」と語っていた。

リアクションの殿堂 [DVD]
リアクションの殿堂 [DVD]
ビデオメーカー 2009-08-27
売り上げランキング : 1846

おすすめ平均 star
star皆が笑える
star珠玉のDVD
starスゴく面白い!

Amazonで詳しく見る


【関連記事】
東野幸治 「出川哲朗は笑いの基礎が出来てない」

芸人・出川哲朗 「俺って本当に気持ちが悪いんだ…」

出川哲朗を無言で黙らせた野爆・川島邦裕


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:オードリー春日「中学生にかき氷を奢ってもらう」

前の記事:博多華丸・大吉が語る「博多芸人の創世記」