TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、嗣永桃子の名字を覚えて「ももち」を忘れてしまったと告白「『つぐな』って言ってて…」

伊集院光、嗣永桃子の名字を覚えて「ももち」を忘れてしまったと告白「『つぐな』って言ってて…」

2016.05.10 (Tue)
2016年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、嗣永桃子の名字を覚えたが、その一方、「ももち」というニックネームの方を忘れてしまったと語っていた。

青春カタルシス
みうらじゅんの思春期こじらせバラエティ 青春カタルシス [DVD]
TCエンタテインメント 2011-11-03

Amazonで詳しく見る


伊集院光:年齢でっていうより、昔からそうなんだけどさ、人の名前がまぁ覚えられない。人の名前と顔をきちんと記憶の中に収納しておくのが、あまり上手じゃない形の脳みそだと思うんだけど。

「ももち、ももち」って皆さん言うじゃないですか。「ももち、ももち」って言ってるから、「嗣永(つぐなが)」って名前が全然出てこなくて。

「なんか難しい名前で、『ももち』って人だよなぁ…名字があって、桃子だよな」みたいなことを漠然と覚えてて。それでさっき、TBSラジオで聴いてる人は、自分の朝のラジオにももちが来る、みたいな番宣を聴いたと思いますけど。

アレを録る時に、「嗣永っていうんだ」っていうのを覚えたら、今度は「ももち」が出てこないの。「つぐな」って言い出して(笑)

「来週、柴田理恵さんの代わりに来る人…ほら、あの、つぐなが…」って(笑)「つぐなだっけ?なんかいるじゃん。『つぐなだニャン』みたいな人、いるじゃん」って言って(笑)

スゲエ「?」を出されて(笑)しばらくしてから、「それももちじゃねぇの?」って言われて、もうなんだろうね(笑)自分の中の、人の名前を入れるRAMの容量が少なすぎて、ちょっと笑っちゃうよね。

嗣永桃子、嗣永桃子…嗣永桃子が今、入ったおかげで、恐らく何か大事なものがピロンって(笑)どっかから、出ちゃってる気がするんだよねぇ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,嗣永桃子,ももち,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、プロ野球におけるビデオ判定による審議が増加していることに意見「何かにつけて試合が止まるの」

前の記事:伊集院光、自動運転に関する思考実験「左右に曲がっても、停まっても人が死ぬ場合、コンピュータはどうするのか?」