TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、カンニング竹山がフランス料理店にジーパン・パーカー姿で現れて焦っていたと明かす「可哀想だったな(笑)」

有吉弘行、カンニング竹山がフランス料理店にジーパン・パーカー姿で現れて焦っていたと明かす「可哀想だったな(笑)」

2016.05.09 (Mon)
2016年5月8日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、カンニング竹山やアンジャッシュ・渡部建らとともにフランス料理の名店に食事をしに行って、そこでカンニング竹山がジーパン・パーカー姿で現れてしまい、ひどく焦っていたと明かしていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る


有吉弘行:恒例なんですけどね、(アンジャッシュ)渡部さんと、カンニング竹山さんと、渡部さんが紹介する、予約がとれないようなお店に、渡部さんが何ヶ月前かに予約をしてくれて、お食事をするっていう会をやってるんですよ。

ヤマザキモータース:おお、3人で。

有吉弘行:そこにたまに、ノブシコブシ・吉村が入ってきたりとかするんですけど。今回は、3人で行こうってなって。

ヤマザキモータース:おお、いいですね。

有吉弘行:フランス料理を食べに行ったんですけど。

ヤマザキモータース:予約ちゃんと入れてですね。

有吉弘行:それはそうでしょうね(笑)

ヤマザキモータース:ああ、いやいやごめんなさい(笑)予約とれない店だからね。

有吉弘行:うん(笑)そこに行く時、「ジャケット着用」って書いてあったんですよ。良いお店だから。あんまり汚い格好じゃダメだから。

ヤマザキモータース:うん。

有吉弘行:それで、竹山さんが「有吉、明日、どういう服装で行ったらいいんだろうな?」って言うから、「全然、なんでもいいみたいですよ、別に。普通の服で」って(笑)

ヤマザキモータース:…って言ったんだ(笑)

有吉弘行:俺はジャケット着て(笑)

ヤマザキモータース:知ってたのにね(笑)

有吉弘行:「何でもいいみたいですよ」って言って(笑)

ヤマザキモータース:ええ(笑)

有吉弘行:それで、俺は時間正確だから5分前くらいにお店に行って。待合室みたいなところで待たせてもらって。

ヤマザキモータース:待合室があるんだ。

有吉弘行:それで、渡部さんが来て。2人ともジャケット着てて。渡部さんは、スーツみたいな感じで。

ヤマザキモータース:へぇ。

有吉弘行:それで、外が見えるんですよ、待合室から(笑)パーカーを着たおじさんが(笑)

ヤマザキモータース:ああ、よりによってパーカーってね(笑)

有吉弘行:それも、8時5分くらいになってるから、ちょっと小走りで(笑)

ヤマザキモータース:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:パーカーのおじさんが、ちょっと「ここでいいのかな?」って、店を伺ってて(笑)ドロボウにしか見えない(笑)

ヤマザキモータース:ふふ(笑)

有吉弘行:それで、入ってきたら、「ええ?ヤバイ、この格好…マズイ?」って。渡部さんが、「個室だから大丈夫です」って言って。良かったんだけど、めちゃめちゃ焦ってて(笑)

ヤマザキモータース:ああ。

有吉弘行:「どうしたの?」って言ったら、「今日、嫁もいなくてさ」って。普段は奥さんが可愛い服を用意してくれてて、綺麗にしてくれてんのよ。そういう時に特にね。

ヤマザキモータース:ああ、はいはい。

有吉弘行:その日は、たまたま奥さんもいらっしゃらなかったみたいで。竹山さん独自のセンスになっちゃってるから。フランス料理に、ジーパン、パーカーで(笑)

ヤマザキモータース:それはダメだな(笑)

有吉弘行:可哀想だったな(笑)めちゃめちゃ焦ってたなぁ(笑)

ヤマザキモータース:結構、焦りますよね。そういう時はね。常識じゃない、みたいなね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,カンニング竹山,アンジャッシュ,渡部建,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、土田晃之が高島礼子の披露宴で紫のダブルのスーツで現れて驚いた過去「Vシネの竹内力さんが着てる様な」

前の記事:土田晃之、岡崎慎司所属のレスターがプレミアリーグ優勝した奇跡に言及「漫画の話なんですよ、ありえないんですから」