TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、内村航平がNHK杯体操で8連覇した圧倒的な強さを賞賛「海外だったら映画になってますよ、内村君」

土田晃之、内村航平がNHK杯体操で8連覇した圧倒的な強さを賞賛「海外だったら映画になってますよ、内村君」

2016.05.09 (Mon)
2016年5月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、第55回NHK杯体操の男子個人総合で8連覇を飾った内村航平選手について、「海外だったら映画になってますよ、内村君」などと語り、圧倒的な強さについて賞賛していた。

納得させる話力
納得させる話力土田晃之

双葉社 2015-03-25

Amazonで詳しく見る


土田晃之:内村航平はもう、漫画の話ですよね。内村航平って、この世にいないと思っていますよね。俺、CGだと思ってますもん(笑)

凄いよね(笑)本当に、だって大天才じゃないですか。メッシなんですもん、サッカーで言うところのね。

僕、体操も好きなんですよ、実は。それは、ロサンゼルスオリンピックとかで具志堅選手とか、あと森末さんとかがいて、ずっと観てて。トカチェフって技とか。当時、銀河宙返りトカチェフとかが当たり前で、それを組み入れたりしてて。ウルトラCなんて言う話じゃなくて、今、G難度なったりしているわけですけれども。

その後、清風コンビが現れて。池谷君とかが現れたりとかして、ソウル、バルセロナがあったりしたけれども、ちょっと低迷したりまた復活したりとかする中で、個人でこれだけの人って、やっぱりいなかったから。

ちょっと、考えられない強さですよね。これ、海外だったら映画になってますよ、内村君。こんなのありえないくらい凄いもん。

だって、中国なんて幼少期から本当にもうね、もう教育を受けるわけじゃないですか。そういうところの選手ですら、勝てないわけだし。いや、凄いですよね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,内村航平,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、岡崎慎司所属のレスターがプレミアリーグ優勝した奇跡に言及「漫画の話なんですよ、ありえないんですから」

前の記事:土田晃之、バドミントン・田児賢一選手をマレーシアリーグも受け入れ拒否について言及「これはもう自分が悪いわけで」