TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・矢部「矢部軍団に次長課長・河本はいない」

ナイナイ・矢部「矢部軍団に次長課長・河本はいない」

2010.08.25 (Wed)
2010年08月19日放送の「ナイナイのANN」にて、次長課長がゲスト出演していた。そこで、週刊誌などで書かれることもある"矢部軍団"(矢部を慕う後輩芸人たち)についての話題を語っていた。

矢部「河本と飲みに行ったことないもんな」

河本「矢部さんと、本当に朝までガッツリ飲みに行ったことはないですね。なのに、週刊誌にはいつも、『吉本芸人の派閥の分布図』に、必ず"矢部軍団・河本"って書かれているんですよね。筆頭で入ってるんですよね。矢部さん、どっかで言ってませんか?『河本を筆頭に置いてる』とか」

矢部「それ、ラジオでも言ってるんですよ。河本が幹部クラスに入っているけど、飲みに行ったことないって。それなのに、まだ書かれてるんですよね」

河本「逆に言うと、他の人の派閥にも入ってはいないんですよ。上の人と飲みに行くことはあっても。松本さん、今田さん、木村さんとかって方々と飲みには行ってますけど、名前が入らないんです。必ず、矢部軍団に名前が入っているんですよね。幹部クラスのところに、アンバランスさんと河本準一が筆頭で書かれてるんですよね」

矢部「はははっ」

河本「不動のツートップって感じで、どの記事にも書かれてるんですよ。矢部さんが週刊誌に『今年も幹部、河本で』って言ってるんじゃないかって」

矢部「なんで俺が言うねん(笑)」

河本「だから、一回、飲みに行ってくださいよ」

矢部「既成事実、作らなアカンな」

さらに、以下のように語っていた。

河本「週刊誌の方に『どうですか?矢部軍団』って訊かれたときに、アワアワしてしまいますからね」

井上「正式な矢部軍団メンバーになりたいの?」

河本「正式なっていうか、『矢部軍団ですよね?』って言われた時に、話す言葉がないんですよ。『違いますよ』、とも言いづらいし」

井上「名前だけ借りることはできませんか?」

矢部「何の箔にもならないですよ」

河本「その会は知っているんですよ。小杉とかも言っているってことは聞いているし」

矢部「1回か2回、飲みに行ったことはあるのよ。だけど、河本だけ見事にいないのよ。俺は俺で、河本が俺の名前を使ってるんじゃ…って思っているんですよ」

河本「僕がなんで『僕ね、矢部軍団なんですよ』って言わなくちゃダメなんですか」

矢部「浅い考えだけどね。でも、これだけ載るってことは、お互いに『これ、言ってるんちゃうの?』って思ってるわけですよね」

河本「一回、飲みにいくべきですよね」

矢部「それで考えられるのは、飲みに行くときに盛り上げてくれる女の子が、奇跡的に何回かかぶっている可能性はあるよね」

河本「それはありますね。僕は何回かありました」

井上「かぶることなんて、あるんですか?」

河本「後輩がいっぱいいるカラオケにいたりとか、後輩自体がかぶっている可能性があるんですよね。小島よしおとかと飲んでいて、『友達呼んで良いですか?』ってことで、かぶるとかあるんですよ。『矢部軍団です』とかってことではないけど」

矢部「後輩が一緒で、一緒くたになっている可能性はあるよね」

井上「今日、矢部軍団に入るってことになるんですか?枠はあるんですか?」

矢部「ちゃんと決めなくいいやん」

河本「入れさせてくれるなら、入りたいですけど」

矢部「そもそも、矢部軍団とか、矢部会とか無いですよ。あれは、みんながおもしろがって言っているだけなんですよ。上の芸人さんとかもいて、飲んでたりするし。ただ、番組でそういう風に言うとオモシロがるからね。それで、来た女の子とかが『矢部会行った?』とかって言い出すんですよ。スゴイ理解が早いし」

河本「一般の方々の話で広がっていくんでしょうね。だって、自分から『矢部会を開きます。矢部軍団集合!』とかは言いませんからね」

矢部「それは言ってませんか!それは信じて!」と語っていた。

テレビでは流せない芸能界の怖い話
テレビでは流せない芸能界の怖い話 (テレビでは流せない芸能界の怖い話シリーズ)怖い話研究会 芸能部

ティー・オーエンタテインメント 2010-06-26
売り上げランキング : 24026


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
芸人・ナイナイ矢部浩之の芸風の作られ方

ナイナイ矢部 「ボケとツッコミは全く別の職業」

東野幸治 「ナイナイ・矢部にキレた真相」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:次長課長・河本「西川きよし師匠を怒らせた真相」

前の記事:オードリー・若林「PS3を購入しに行って傷つく」