TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、前田健の急逝で思う携帯電話の電話帳に残る故人の名前「消した時に、存在自体が消えてしまう気がして」

ナイツ塙、前田健の急逝で思う携帯電話の電話帳に残る故人の名前「消した時に、存在自体が消えてしまう気がして」

2016.05.03 (Tue)
2016年5月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、お笑い芸人・前田健の急逝で、携帯電話の電話帳に残る故人の名前や電話番号などについて、「消した時に、存在自体が消えてしまう気がして」と語っていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベストナイツ

ドリーミュージック 2015-11-10

Amazonで詳しく見る

塙宣之:マエケンさんはね…

能町みね子:ショックでしたね。

土屋伸之:ちょっと、実感ないですね。

塙宣之:ちょっと、このテンションで言うのも、実感がなさ過ぎるんですよね。

能町みね子:もちろん、関わりはあったわけですよね?

塙宣之:もちろん、昔からですから。兄貴なんかは、同じケイダッシュステージのお笑いの1期生ですから。

能町みね子:はい。

塙宣之:そのメンバーでずっとやってきて。僕なんかも、兄貴と一緒に住んでた時とか、マエケンさんよく来てくれて、色々して遊んだりとかしてましたからね。

能町みね子:この報道でふと思ったのが、新宿三丁目でご飯食べて、吐いて倒れられたらしいじゃないですか。

土屋伸之:はい、はい。

能町みね子:多分、1人だったんですよね。

塙宣之:うん。

能町みね子:吐いて倒れた瞬間に、誰か見てれば良かったけど、多分、見てもなかったんじゃないかって思ってて。

塙宣之:ああ。

能町みね子:そうなると、ただの酔っぱらいが倒れてるように見えちゃうじゃないですか。

土屋伸之:ああ、通行人の方が。

能町みね子:新宿三丁目って、本当に繁華街なんで。

出水麻衣:そうですよね。

能町みね子:結構、早い時間で酔っ払って潰れてる人とかもいるから。だから、それって通行人はどうすればいいのかなって思って。

土屋伸之:現場の状況は、詳しくは分からないんですけども、大学生かなんかの方が、応急措置をしてくれて。

塙宣之:たまたまできる方が通ったんですよね。…医大生の方が。

土屋伸之:ああ。一応、やってくれたから、一日半、またね…

能町みね子:まぁ、そうですね。

塙宣之:凄いショックなことなんだけど、一番僕がイヤな時が、電話帳とかを見る時に、亡くなった友達とかも結構、入ってて。

能町みね子:ああ、はい。入ってますよね。

塙宣之:それを消した時に、その人の存在自体が消えちゃうような気がして。

土屋伸之:形見じゃないけどね。

能町みね子:消せないですよね。

塙宣之:消せないの。別に電話しても出ないし。

能町みね子:もちろん。

塙宣之:寂しいなって思いますよ。

能町みね子:そういうのが増えてくるのかなって思っちゃいますね。

土屋伸之:残しておくと、ふとした時に名前を見るってことでね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナイツ,塙宣之,土屋伸之,前田健,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:伊集院光、熊本地震による九州宿泊施設・観光業の大打撃に言及「安全になったら、安全宣言をぜひ出して欲しい」

前の記事:ナイツ塙、ベッキー復帰時には下ネタを許容できるキャラになって欲しいと提言「一番やってたわけだから、下ネタを」