TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、急逝した前田健から3ヶ月に一度送られた確認メール「今、幸せ?」

オードリー若林、急逝した前田健から3ヶ月に一度送られた確認メール「今、幸せ?」

2016.05.01 (Sun)
2016年4月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、同じ所属事務所でプライベートでも交流があった前田健から、3ヶ月に一度送られてきていたという確認メールについて語っていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ講談社

講談社 2010-09-24

Amazonで詳しく見る


若林正恭:たまに、3ヶ月に一回くらい、「今、幸せ?」ってメールがよくきてたんですよ、マエケン(前田健)さんから。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:毎回だから、「うるせぇな」とかって言って返しちゃってたんだけど(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで、「楽しいですけど、それだけじゃないっすね」みたいなことを返して。「お前の性格だったら、そうだろうね」みたいなことを言ったりしてて。

春日俊彰:ほう、ほう。

若林正恭:このラジオのトークでも、メールでもイジってるけど、全然それは許してくれたっていうか、笑ってくれてたけどね。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:「ツイッターに来るよ、お前のリスナーから」って。

春日俊彰:そうか、それがあんのか。そういうのでバレんだなぁ。

若林正恭:うん。「でも、そうやってイジんのもいいですよね?」って言ったら、「『でも』って言うな」って、めちゃくちゃ怒られたり(笑)

春日俊彰:その「でも」もダメなんだ?(笑)「でも」に厳しいな(笑)

若林正恭:それくらい「でも」って言ってきましたから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:マエケンさん、映画(それでも花は咲いていく)撮ったじゃない?それを観直したんですけどね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:アレほど、前田健が詰まってる作品はないね、小説もそうだけど。

春日俊彰:ああ、そう?

若林正恭:改めて、凄いそう思ったね。よく言われてたよ。「どうして俺が芸名じゃないか分かる?」って。前田健っていう本名じゃない?

春日俊彰:うん。

若林正恭:「自分の名前を遺したい」みたいなことを言ってて。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:でも、一番印象に残ってるのが、いつも深夜に話してて、最後の方に、自分の足の裏を撫でるんですよね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで、なんでかって言うと、自分の足の裏を愛しそうに見るんですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:自分の体の中で、好きな部分が足の裏だけなんだって。

春日俊彰:どういうことだよ(笑)

若林正恭:「どういうことなんですか?」って言ったら、「自分の体の中で、足の裏だけが美しい」って言ってて。

春日俊彰:ふふ(笑)大分少ないね(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,前田健,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:チュート徳井、松本潤主演『99.9』の煽りを受ける『OUR HOUSE』に同情「凄い悪い数字でも、撮影はまだ続いてる」

前の記事:オードリー若林、亡くなった前田健によく叱られていたこと「人にもっと謙虚になれ」「『でも…』って言うな」