TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、急逝した前田健に初対面で言われた驚きの一言「『みんな死んじゃえ』って顔してるね」

オードリー若林、急逝した前田健に初対面で言われた驚きの一言「『みんな死んじゃえ』って顔してるね」

2016.05.01 (Sun)
2016年4月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、前田健が急逝し、所属事務所・ケイダッシュステージの先輩で交流もあったことから、前田との初対面での思い出について語っていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ講談社

講談社 2010-09-24

Amazonで詳しく見る

若林正恭:ここ何日かは、ずっとマエケン(前田健)さんのことを思い出してるんですけどね。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:色々、思い出すし、なんだったらウチの事務所で、俺が一番叱られてんじゃないかなって思って。

春日俊彰:ああ。それはあるかもしれんなぁ。

若林正恭:ショーパブのキサラが一緒だったから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:キサラの後は、必ずご飯を連れてってくれたりしてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:なんかね、色々思い出してね。初めて会った時のことも思い出して。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:「ケイダッシュステージに今月から入ります、若林です。よろしくお願いします」って、楽屋で行ったんだよ。渋谷シアターDの。

春日俊彰:はい。

若林正恭:そしたら、他の先輩は「おう」とか「おう、よろしくね」って感じだったんだけど、マエケンさんだけは胸に手を当てて、「前田健です、よろしくお願いします」って、凄い綺麗に頭を下げたんだよね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:それがなんか…

春日俊彰:独特だな(笑)

若林正恭:「後輩に、こんな綺麗に頭を下げる人、いるんだなぁ」って思って。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:それからなんか、俺も挨拶は後輩でも敬語でしようかなって思ったりもして。

春日俊彰:なるほど。

若林正恭:その後に…初対面よ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:顔をジーっと見られて。「『みんな死んじゃえ』って顔してるね」って言われたんだよね。

春日俊彰:ほう。初対面で。

若林正恭:その時、21歳くらいだけど、俺。実際、「みんな死んじゃえ」って思ってたから。

春日俊彰:バレたねぇ。

若林正恭:その時はね。だから、そういうのをすぐ見抜く、みたいな。心眼みたいなのがある人じゃない?

春日俊彰:うん、そうだね。

若林正恭:そういうこととかを思い出して。

春日俊彰:うん。

若林正恭:(初対面から)何年か経って、「初めて会った時、なんて言ったんだっけ?」って話をして、「"みんな死んじゃえ"って顔してるね』って言われたんですよ」って言って2人で笑う、みたいなこともよくあったな、とか。

春日俊彰:うん。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,前田健,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、亡くなった前田健によく叱られていたこと「人にもっと謙虚になれ」「『でも…』って言うな」

前の記事:オードリー若林、前田健が倒れて搬送された病院のICUを訪れたと告白「絶対に意識戻るだろうな、という確信があった」