TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、憧れのピエール瀧が「山里」という名前をちゃんと覚えていないと判明しショック「瀧さん知らねぇか…」

山里亮太、憧れのピエール瀧が「山里」という名前をちゃんと覚えていないと判明しショック「瀧さん知らねぇか…」

2016.04.30 (Sat)
2016年4月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、同局の番組『たまむすび』で、ジャパネットたかたの社員に「山崎」と名前を間違えられ、そのことに電気グルーヴ・ピエール瀧が気づいていないことにショックを受けた、と語っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]
バップ 2014-08-22

Amazonで詳しく見る


山里亮太:(山里が「やまざと」ではなく「やまさと」であることなど)濁点の訂正って、なんであんな空気を止められるんだろうね?

昼の番組で『たまむすび』をやってて。この前のスペシャルウィークで、ジャパネットたかたさんが商品を紹介してくれて。素敵な素晴らしい商品を説明してくれるわけですけども。

その時、スペシャルウィークでみんな、ピエール瀧さんとか、博多大吉さんとかいる中で、その方がね、「瀧さんね、これいいでしょ?」「大吉さん、これいいでしょ」とか言ってるわけですよ。そこで、「でも、山崎さんね…」って言われて。

ずっと俺のことを「山崎さん」って呼ぶのよ。でも、「山里です」って言うのも恥ずかしいし。

そこでずーっと大吉さんが、「山崎さん」って言われるたびにこっちを見て、「訂正しないの?」って顔をすんのよ(笑)

でも、一番その時辛かったのが、瀧さんが間違ってるってことに気づいてないっていうね(笑)「俺のちゃんとした名前、瀧さん知らねぇか…」って(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,ピエール瀧,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、ピエール瀧にMiitomoで素の自分を覗かれて怖くなる「瀧さん、昔から俺は憧れの人だからさ」

前の記事:山里亮太、「妻のためにどんな仕事でもできる」とのチャン・カワイの発言に疑問「台本を読んで、みるみる表情が…」