TOPオードリーのANN ≫ オードリー・若林「相方・春日に10年以上黙っていたこと」

オードリー・若林「相方・春日に10年以上黙っていたこと」

2010.08.08 (Sun)
2010年08月07日放送の「オードリーのANN」にて、「ナインティナインのANN」に2度目の出演を果たしたことを語っていた(2010年08月05日放送)。ナイナイのANNでは、若林は「春日に自分は『16歳で初体験した』と言っていたが、実際は19歳で、春日が18歳で初体験しているので、春日よりも1年遅れた」と話していた。このことを受けて、リスナーからの報告メールで、春日にそのことが伝えられていた。

春日「ちょっと、これはどういうことですか。16歳で童貞を捨てたって言ってたじゃないですか。パワーバランスが崩れるとか、そういうことではないんだよ。何、ウソついてるんですか」

若林「ちょっと待ってよ、それはルール違反でしょ」

春日「私は散々バカにされましたよ。『18歳では遅い。俺は16歳だ』って。今ではそうでもないですけど、前は『早ければエライ』みたいな感じがあったじゃないですか。それで、高校の時は大分、主導権をもっていかれたじゃないですか」

若林「だから、お前だけにってことじゃないんだよね。もう、地元の奴らと飲まないから。これからの人生で。まずいよ、このメールが来ちゃうってことは」

春日「もう、10年以上、ウソをついてきたってことじゃないですか」

若林「優しいウソですよ」

春日「全然、優しくないですよ。己が優位に立ちたいがためについた、自分勝手なウソですよ」

若林「お前が偉そうに出るからな。お前の方が今でさえ、俺より大きく出てくるだろう。さらに、遅かったって分かったら、それ以上になるだろ。…おかしな話だろ、童貞捨てるのが遅い方がネタを書いているなんて。そんなコンビ、あるわけがないだろ。バナナマンだって、設楽さんの方が早いに決まっているよ」

春日「日村さんに悪いだろ、それは」

さらに、以下のように語っていた。

若林「でも、どうしてお前は今、抗議してくるみたいな姿勢なの?それは、ビジネス上必要なことじゃん。童貞捨てるのが遅いほうが、先に舞台袖から出てくるなんてオカシイじゃん。お前の歩いてくるのが遅いのは、捨てるのが遅かったんですよ、っていうことをお客さんに伝えてるんだから」

春日「じゃあ、お客さんはオードリーの中で、捨てるのが若林さんの方が早かったって見ているワケ?」

若林「そりゃそうでしょ。俺が察そうと小走りに走ってきて、春日が遅くでてくるからな…これはパンドラの箱だなぁ」

春日「お笑いを始める前からウソついてたからなぁ」

若林「俺、アメフト部でオフェンスキャプテンだったじゃない。下級生もいるし、指示も出すわけでしょ。指示出すヤツが童貞だったら、誰がそんなヤツの指示を聞くんだよ」

春日「みんな高校生は、経験なかったでしょうよ」

若林「いや、それは俺らの高校がダサかっただけだよ。特にアメフト部が。…俺は、チームのためにウソをついたんだよ。童貞のオフェンスキャプテンの指示を聞くか?」

春日「聞くよ。そんなに経験しているかしてないかで、そんな目線でアメフトを見てないよ」

若林「それしか考えていないよ。試合中」

春日「そんなことを考えませんよ…とにかく謝りたまえよ。詐称していたことに」

若林「チームのためにそんなフリをした俺がさ、何の悪いことをしたっていうんだよ」

春日「謝りたまえよ」

若林「なんでだよ。お前が本当に優しい人間だったら、そのメールを読まなかっただろうよ。いくらディレクターが読めっていっても。実際、春日の方が1年早かったですよ。そうなってくると、もう31歳にもなってますけど、今後は春日の3歩後ろを歩きますよ。お前の方が小走りで出てこいよ」

春日「そうなるわけですか」

若林「俺、ヒヤヒヤしてたよ。『これから捨てる』って言って花屋で花束を買ってた時に。あと、アドバイスしてたけど、アレは全部、姉貴の買ってたCanCanからの抜粋だからな」

春日「正直、頼りにしてたんだけどね。2年先輩だからね」

若林「むしろ、本社に行っても萌ちゃんに挨拶しなくちゃだめだよ」

春日「あのとき、お世話になりましたって言って?そういうことじゃないでんですよ。一言、謝って欲しいだけなんですよ」

若林「だったら、今度はお前がネタ書いてくれよ。…絶対に謝らない!俺は16歳で童貞を捨てました!塾で一緒に会った女の子で捨てました!」

春日「これからね、若林さんが『16歳で捨てました』って言ったら、リスナーの方々もニヤニヤしてくれればいいですよ」

若林「出待ちでそういうことを言われたら、グーで俺は殴りますからね」

春日「記者会見で殴った理由を説明できるなら良いけどね。今後、番組とかでもちゃんと19歳だったって言って下さいね」

若林「16歳ですよ!訂正とかするなよ。余計なツッコミとか入れたら、本番中でもエクトプラズムとか出すからな」と語っていた。

【関連記事】
オードリー春日「過去の恋愛を語る」

オードリー春日「むつみ荘を出られない理由」

オードリー・春日「女医・西川史子に暴挙疑惑」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー・若林「セレブには絶対になれない体質」

前の記事:オードリー・若林「お笑いスランプに陥っているワケ」