TOPキョートリアル ≫ チュートリアル福田、ピース綾部がハリウッドへの夢を熱く語ったことに感動「僕がTV出演すると、元同僚は誰も思わなかった」

チュートリアル福田、ピース綾部がハリウッドへの夢を熱く語ったことに感動「僕がTV出演すると、元同僚は誰も思わなかった」

2016.04.17 (Sun)
2016年4月16日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、日本テレビ系の番組『アナザースカイ』で、ピース・綾部祐二がハリウッドへの夢を熱く語ったことに感動したと語っていた。

チュートリアリズムIII
チュートリアリズムIII [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2012-05-26

Amazonで詳しく見る

福田充徳:『アナザースカイ』の(ピース)綾部の回があったの。

徳井義実:ああ、はいはい。

福田充徳:それで、たまたま観てたの。

徳井義実:うん。

福田充徳:要はアイツが「レッドカーペットをいつか歩きたい」っていう。

徳井義実:ハリウッドのね。

福田充徳:そう、そう。それで、たまたまウチの東京のスタイリストの女の子も観てて。

徳井義実:うん。

福田充徳:「あれ、面白かったんですけど」って言ってて。それはボケ半分、みたいな。

徳井義実:うん。

福田充徳:けど、最後にアイツがな、「僕が椅子工場で働いてる時に、芸人になってこのテレビに出るなんて、椅子工場の奴らは想像もしてなかった。けど、今、こうしてテレビに出てるんですよ」って。

徳井義実:うん。

福田充徳:「椅子工場の奴が芸人になってテレビに出るより、今、一応、日本の番組でも出てて、そいつがハリウッドに出る方が、まだ近いんじゃないかな」って言ってるのを聞いて、ちょっとだけ感動して。

徳井義実:うん、たしかに。

福田充徳:「おおっ!」って。

徳井義実:たしかにな。

福田充徳:「ああ、ホンマやな、綾部」って思って。

徳井義実:この間、アイツとご飯食べに行って、2人で。

福田充徳:おおっ。

徳井義実:割りと久々に。

福田充徳:うん。

徳井義実:その時も、それ言うとってや、熱く。

福田充徳:ふふ(笑)綾部やな。

徳井義実:たしかに、そうやな。

福田充徳:な?

徳井義実:全く違う、椅子工場と芸能界って、違う畑に行くよりは。

福田充徳:うん。

徳井義実:芸能界って言えば、芸能界やからな。

福田充徳:実際、ドラマも出てるわけやん。昼ドラに。

徳井義実:うん。

福田充徳:主演で。だから、「まだ、そっちの方が可能性あるんやろなぁ」って思ったら。

徳井義実:うん。

福田充徳:もしアイツがハリウッドにでも行こうもんなら、また劇的に人生変わってくるやん。

徳井義実:変わるよね。

福田充徳:吉本初くらいでしょ?もしハリウッド行ったら(笑)

徳井義実:そうやろなぁ。まだ吉本でハリウッド行った人、おらんのちゃう?

福田充徳:みんなでレッドカーペット歩いたみたんあったけど、アレは新喜劇やもんな。新喜劇がニューヨークに行く、とかなかった?

徳井義実:うん。

福田充徳:たむけんさんとか。

徳井義実:向こうで作る映画に出たって人はおらんのちゃう?

福田充徳:うん。

徳井義実:映画を撮って向こうに持って行ったって人はいるけど。

福田充徳:ああ、はいはい。せいぜい沖縄やもんな、歩けて(笑)

徳井義実:うん。

福田充徳:ハリウッドとかはないな。

徳井義実:そしたら、凄いコンビやな。芥川賞とハリウッド俳優のコンビやからな(笑)

福田充徳:とんでもないで。しかも、アイツはニューヨークでモデルの女の子のカメラマンやって、写真集を出すっていう、カメラマン役を完全にやりきったんやろ?

徳井義実:うん。

福田充徳:凄いな、どんだけ多方面で活躍するんや、ピースって思って(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ピース,綾部祐二,チュートリアル,福田充徳,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:有吉弘行、『世界一難しい恋』出演中のマシンガンズ西堀の演技を褒める「ちゃんと普通に馴染んでたな」

前の記事:ハライチ岩井、大好きな千葉雄大が「ハライチに会いたい」と発言したことに興奮「脈ありらしいですよ(笑)」