TOPオードリーのANN ≫ オードリー春日「南キャン山里の男前すぎるプライベート」

オードリー春日「南キャン山里の男前すぎるプライベート」

2010.08.05 (Thu)
2010年07月31日放送の「オードリーのANN」にて、春日俊彰が南海キャンディーズ・山里亮太と飲みに行った時のことを話していた。

春日「山里さんと飲みまして。事の発端は、『これってアリですか』の演出の人と話していたんですよ。最近、春日が中野で飲んでいるって。そうしたら、演出の人が『山里さんと良く、中野で飲んでいるんだよ』って話になって、それでお姉ちゃんのいる店に行くことになったんですよ」

若林「うんうん」

春日「それで、チーム山里とチーム春日で、対抗じゃないですけど、飲むことになったんですよ。どんな感じで飲んでいるのか、見せ合うような形にしようじゃないか、と。それで交流することになったんですよ。チーム春日としては、結構、連携は出来ている感じになってたんですよ」

若林「はいはい」

春日「チーム山里には負けられないなって、意気込んで行ったんですよ。そうしたら、まず、山里さんの行きつけの店にいったんです。そうしたら、山里さんは結構飲んでいるから、色んな人が話しかけてくるんですよ。 『山ちゃ~ん』って。そうすると、山里さんは気軽に『おう~』って。『スッキリ観てますよ』って声かけられたら、『あれは僕じゃないですよ~』って、テレビで観ている感じの山里さんになっているわけです」

さらに、以下のように語っていた。

「それで、キャッチの人に話しかけられて、うまいことコミュニケーションとりながら、盛り上げつつ歩いて行って、それで『さすがですね』って言ったら、演出家の人は『かつては、中野の若旦那って呼ばれていたからね』って言ってましたよ」

若林「ああ~へぇ」

春日「よく山里さんが行く店に行ったら、向こうの人が声をかけてきて、『山里さん、お久しぶりです』って話しかけられて、『久しぶり、今日は社長、居るの?』って訊いて。完全に常連な感じなの。『いくらくらいまで安くなるの?』って交渉して。チーム春日の場合は、一人が交渉して、その情報を持って帰ってきて、コソコソ相談するって感じなんですよ…それで、店に入ったら、山里さんのサインが飾られているわけですよ」

若林「えぇ…キャバクラに自分のサインがあるって、なんかイヤだな」

春日「なかなかないですよね。自分の似顔絵が描かれていて、それにサインが入っているという完全に本気のサインですよ。それで、席に着くと、お店の人がシャンパンを持ってくるんですよ。『大丈夫ですか?高いんじゃ…』って山里さんに話したら、『大丈夫、これ、お店のサービスだから』って言うんですよ」

若林「へぇ」

春日「サービスなんですよ。その時点ですげぇって思ったんですけど、もう勝負しているのに、飲まれているんですよ。それで、女の子が付くと、乾杯ってなって、シャンパングラスだからすぐに飲み終わっちゃうんですよ。だから、女の子のグラスが空くと山里さんが『あれ?空いてるじゃん。次の頼みなよ』って言って。『店員さん、ここの天使にドリンクを』って言うんですよ。普通は、女の子から『頼んで良いですか?』っていうかんじなのに」

春日「それは女の子も盛り上がりますよ。カラオケチケットも買って、山里さんも歌うんですけど、BOOWYの『Only you』です。その曲に合わせて、女の子が合いの手を入れるんですけど、『合いの手良いね。ドリンク飲みな』って言って、さらに盛り上がるんです。例えツッコミもバンバン入るし。まぁ盛り上がるんです。それはスゴイですよ」

若林「それは盛り上がるでしょ。あの人は天才だから」

春日「テレビと同じ感じですよ」

若林「オンオフじゃないですからね。一緒に飲んでいても、ずーっとあんな感じだから。仕掛けたら、絶対に乗ってくれる人だから。常に、スッキリの感じが味わえる人ですよ」

春日「一緒に飲んでいて、楽しいって思っちゃって。オモシロイんですよ。春日も、やってやるぞって思ったんだけどね」

若林「それはムリムリムリ。足元にも及ばない。山里さんと演出家の人のタッグだったら、中野で一番のコンビでしょ」と語っていた。

【関連記事】
南キャン・山里「イエローキャブ・野田 元社長のスゴさ」

南キャン・山里「サッカー元日本代表・武田修宏のナンパテク」

南キャン・山里「サッカー元日本代表・武田修宏のスゴさ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:おぎやはぎ・矢作「戸田恵梨香とのキスシーン」

前の記事:オードリー「ベッキーのCMに隠された秘密」

本日の注目記事