TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、ハライチ澤部の共演番組での芸人としての振る舞いに脱帽「どの現場で会っても、全然失敗しない」

山里亮太、ハライチ澤部の共演番組での芸人としての振る舞いに脱帽「どの現場で会っても、全然失敗しない」

2016.04.07 (Thu)
2016年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ハライチ・澤部佑の共演番組での振る舞いについて、「どの現場で会っても、全然失敗しない」などと語っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]
バップ 2014-08-22

Amazonで詳しく見る

山里亮太:今日ね、この前に収録がありまして。それが、『メイドインジャパン!』っていう、TBSさんでやらせていただきます、4月の末の方でやるスペシャル番組なんですけども。

そこでね、共演したし。一昨日くらいかな、昨日かな…オンエアになりました、『前人未“答”マジ神問題集』っていう。これもTBSさんで、そこで共演したんですけど。ある男が出てたんですよ。

"ある男"って、隠してもしょうがないんですけど、ハライチの澤部ですよ。またね、また完璧だったよ、アイツは。どの現場で会っても、全然失敗しない!そろそろイヤになってきた。

あんだけ、何を振っても面白くする。VTRの後のコメントも合ってる。先週もこの話になったでしょ?(山里亮太、『おはスタ』で見せるハライチ岩井の破天荒っぷりに驚愕「平成のとんねるずを継ぐのはハライチか…」)さらに、岩井がヤバイっていう。岩井が開花し始めてしまってる。

これ、ちょっと潰さなきゃいけないって話、先週したんです。いやぁ、まぁね…まず、漫才が面白いっていうのが、今まで、世の中に知れ渡ってる。さらに、澤部が抜群のツッコミと、愛され具合。そして、岩井の実は破天荒なところ。

もう、凄いんだから。『おはスタ』の時の岩井は、凄かったんだから。マスコットを蹴ったりするんだから、急に。カメラを揺らしたり。

それで、私、思ったんです。もう、シンプルに「潰さなきゃな」って。「潰すなら早い方がいいな」って。これ以上育つと、もうどうにもなりませんよ。もう手に負えなくなる前に、潰したいって、心から思ったんです。

そしたらね、やっぱり神はいるね。「山ちゃん、スペシャルウィークがあるよ」って。「スペシャルウィークで潰しちゃえば?」って聞こえてきたわけ。「ああ、なるほどな」って。「そうだ、そういえばそこで潰そう」っていうことで、再来週、4月20日水曜日の『不毛な議論』のスペシャルウィークは、「山里が今、潰したい若手芸人スペシャル!」。

お陰様でね、私も色々、番組のMCなんかもやらせていただけるようになりましたけど、決して、このポジションはね、安泰だと思ってません。日々、面白いヤツがわんさか出てくる。とびきりなヤツらがどんどん出てくる。

そしたら皆さんね、良い杭が出てきたらどうする?そう、打つでしょ!早めに打っておかなきゃ、ヤバイんだから。

潰したい若手の筆頭は、ずっと言ってます、ハライチですね。何が潰すきっかけになったかって言うと、先ほど言っていたセンスであったり、色んなものがあったりするんですけども。ウチの宮嵜プロデューサーが、お気に入りなんですよ、絶対。

何かがあったらハライチ、ハライチってすぐ言う。前までは、そう言いながら、ちょっとエッチめなハライチのマネージャーを狙ってんのかなって思ったら、どうやら、そうでもないらしい。

どうやら、ガチでハライチ。となると、JUNKの枠すら狙ってくる可能性も秘めている。これは宮嵜Pも大好きなんですね。

ただ、私も、大人ですから。大人の交渉術を知ってますよ。ちょっとオッパブをチラつかせたら、さっそく宮嵜Pが、ハライチを仕込みました!ありがとうございます。

さぁ、生放送というところに引きずり出して、けちょんけちょんにしてやれば、ハライチという芽はそこで終わるわけですよ。

ハライチも、もう10年以上やってるでしょ?…まだ10年じゃない?10年も経ってないのに、あの地位を確立してる?ふざけんなよ!

何やってるんですか、文春さん。探してください。僕が特別にリークします。岩井は、引くほどの包茎です(笑)澤部から聞きました(笑)

ハライチだって、なんだかんだやってるから、アイツらも潰したい若手いると思うんだよね。それも聞こうよ。ハライチぐらいのヤツらが脅威って思ってるってことは、いずれ脅威になってくるわけ。そいつらも潰そう。

…っていうことで、詳しいことはまた来週発表しますが、4月20日水曜、深夜1時からはですね、ハライチをゲストにお送りする、「今、潰したい若手芸人スペシャル!」どうぞ、お楽しみに。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,ハライチ,澤部佑,岩井勇気,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、吉本興業がブラック企業だとの指摘に意見「誤解ですよ、ウチの会社はブラックだなんて…漆黒です」

前の記事:おぎやはぎ、聴取率トップのお礼にプロデューサーへロレックスの腕時計をプレゼントした過去「俺達を1位にしてくれた」