TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、古舘伊知郎の『報ステ』最終回での発言に共感「要は、ネットの人たちがギャーギャー言うことで…」

土田晃之、古舘伊知郎の『報ステ』最終回での発言に共感「要は、ネットの人たちがギャーギャー言うことで…」

2016.04.04 (Mon)
2016年4月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、テレビ朝日系の番組『報道ステーション』を古舘伊知郎が降板するにあたり、「この頃はあけっぴろげに色々な発言ができなくなりつつある空気を感じている」という発言をしたことについて共感していた。


納得させる話力
納得させる話力土田晃之

双葉社 2015-03-25

Amazonで詳しく見る

土田晃之:古舘(伊知郎)さんね。これも、東京新聞の記事によりますと、番組の最後に「『プレッシャーや重圧が掛かって辞めさせられるということは一切ないが、この頃はあけっぴろげに色々な発言ができなくなりつつある空気を感じている』などと語った」ということでね。

『報道ステーション』最後の出演の時に語った、ということですけども。古舘さん、ニュースだから特にね、そういうのあるかもしれないですけど、でも、普通の番組も今、全部そうじゃない?

バラエティ。特にラジオとかもそうだけど。それこそ、自分が20代の頃にやってたオールナイトニッポンの放送なんて、多分、今だったら流せないんじゃない?ギャーギャー、世間がうるさくて。

要は、ネットの人たちがギャーギャー言うことによって、「そういうこと言われるならやめようか」って、番組サイドもなって。それで、結局ぬるくなるから。だからどうかと思いますよね。

色んな発言ができた方が、それこそ個性があったりとか。じゃあ、何のためにこの人をキャスティングしてるんだ、みたいになったりするんでね。古舘さんとかも窮屈だったんだろうな、みたいな。本当はもっと、古舘節をどんどん言いたかったんだろうけど、そういう時代でございますから。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,古舘伊知郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:爆笑問題・太田、高橋ジョージが三船美佳との離婚後『サンジャポ』初登場したことに言及「痛々しかった」

前の記事:土田晃之、『ごきげんよう』が31年半の歴史に幕を下ろしたことに感慨「僕らが子供の頃から観てた番組」