TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、鈴木福の前で乙武洋匡の不倫問題について質問する記者に疑問「福君の前で教育的にも良くない」

オードリー若林、鈴木福の前で乙武洋匡の不倫問題について質問する記者に疑問「福君の前で教育的にも良くない」

2016.03.31 (Thu)
2016年3月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、子役・鈴木福の前で乙武洋匡の不倫問題について質問する記者について、「福君の前で教育的にも良くないよなぁ」などと語っていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ講談社

講談社 2010-09-24

Amazonで詳しく見る

春日俊彰:若林さんは、ご意見番でいて欲しいっていうニーズがあるから。私は、(囲み取材の記者会見で)一切訊かれなかったからね、そういうこと(乙武洋匡の不倫問題など)を(笑)

若林正恭:そういえば春日さん、訊かれなかったね。

春日俊彰:「訊かれんのかなぁ」って思ってたんだけど。

若林正恭:俺の次にね。

春日俊彰:そうそう。そしたら、何にも訊かれないから、ニーズがさ。

若林正恭:そうだよ。俺の後、春日訊かれて。その後、(鈴木)福くんが訊かれるなって思ったんだけど。

春日俊彰:いやいや、おかしいだろ。

若林正恭:アレも、よく考えたら、福君の前で教育的にも良くないよなぁ。

春日俊彰:うん、本当だよ。説明も、なかなかできないし。

若林正恭:ああ、そうだよね。その後、福くんが疑問を持って、「どういうニュースなの?」って訊いたりしたらね。

春日俊彰:そうよ。親御さんとかに訊いたりしたらね。

若林正恭:っていうことになるもんね。

春日俊彰:いくら天才子役でもさ、まだ早いよ。そういう役も来ないだろうしね、まだ(笑)

若林正恭:いや、そりゃそうだろ(笑)

春日俊彰:まだ早いよ(笑)だから、それは若林さんが…もちろん、知ってるよ。あんまり芸能ニュースに興味ないというかさ、アンテナ張ってないっていうのは分かるけど。

若林正恭:あんまり見ない。それも職務怠慢になっちゃうのかね、今日日の時代にだと。

春日俊彰:そうじゃない?

若林正恭:それは俺に落ち度あるけどさ。でも、そのためにYahoo!ニュースとかバーッて見てからっていうのは、頭になかったなぁ(笑)

春日俊彰:それも一つやらなきゃいけないね。

若林正恭:控室で、なんとか(漫才での)春日のツイストの時間削らなきゃって思って(笑)あと、春日の俺へのディスリパートが長い、長い(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:あと、『検索ちゃん。』で放送できないことを、なんとか切って、春日の言っちゃうとね、tony boy Jrのアカウントにメール送らなきゃいけないから(笑)

春日俊彰:いやいや(笑)私のアドレスを軽く言うんじゃないよ(笑)たしかに、変わってないよ、大学の時から(笑)

若林正恭:ずっと控室でパソコンで作業してたら、あんなこと…そうだよな。忘れてたな、ああいう風に訊かれるのな。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:昔はよく言われたの。出たての頃は、はんにゃとオードリーのどっちが残る、みたいなのがあったから。「はんにゃについて訊かれると思うから、コメント用意しておいた方がいいよ」って言われてた気がするよな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、まだあの頃は30だったから、主要なニュースについて訊かれなかったんだろうな。

春日俊彰:そんなに意見を聞きたいって思われてなかった。それがもう、38ですから。

若林正恭:ただ、俺に訊くか?

春日俊彰:それが世間なんだよ。聞きたいんだよ、若林さんがどうあの事件を、話題を斬るかっていうのは。

若林正恭:山ちゃん(山里亮太)だったら訊くわな、それは。村本(大輔)君にも訊くだろうしな。

春日俊彰:訊くでしょ。そういう世間の目もあるだろうし。

若林正恭:ただ、三四郎には訊かないだろうな。

春日俊彰:訊かないよ、別に。

若林正恭:30くらいでしょ?三四郎って多分。

春日俊彰:語ったところで、「お前が言うな」って面はまだあるわけじゃないですか。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,鈴木福,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、乙武洋匡の『しくじり先生』出演の可能性についての記事で自分の思い上がりに気づく「俺にオファー権ない」

前の記事:オードリー若林、囲み取材で乙武洋匡の不倫問題に意見を求められ困惑「ご意見番になるほど、私、興味ないんですよ」