TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、ショーンKの経歴詐称問題で日本批判を行う厚切りジェイソンに疑問「テメェがIT企業役員と書いておきながら…」

伊集院光、ショーンKの経歴詐称問題で日本批判を行う厚切りジェイソンに疑問「テメェがIT企業役員と書いておきながら…」

2016.03.22 (Tue)
2016年3月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、自称・経営コンサルタントのショーンK(ショーン・マクアードル川上)こと川上伸一郎が経歴詐称を行っていた問題について、厚切りジェイソンが経歴・学歴を偏重する日本に対し批判を行っていたことに疑問を呈していた。

青春カタルシス
みうらじゅんの思春期こじらせバラエティ 青春カタルシス [DVD]
TCエンタテインメント 2011-11-03

Amazonで詳しく見る

伊集院光:『ワイドナショー』かなんかでさ、厚切りジェイソンがサラっと「肩書とか学歴で選ぶ日本はおかしい」って言うんだけどさ、テメェが「IT企業の役員をやりながら…」みたいなことを書いておきやがってさ、アレのことだろ?お笑いと何も関係ない肩書を入れて。

だけど、やっぱりああいうものがあった方が、なおのこと日本にきて…それでいて、IT企業の規模なんか絶対に言わないじゃん。だけど、「相当大きな会社なんだろうな」って思ってて。

それで、そういう規模の会社なのにも関わらず、こういうくだらないお笑いをやってる、みたいな。アメリカ人であることが肩書かどうか分からないけど。

ネタ自体は、もう何十年も前からみんなやってるヤツだから。「七転び八起き、1回起きるの足りないよ」っていう。「それこそ、ホラッチョ宮崎さんがやってた頃のヤツだろ、あのネタ」って思うんだけど。

でもやっぱり、肩書とかそういうことはありますよ。それが関係なくても使ってもらえるようになれば良いし。本当に神様みたいな目線で見れるなら良いけど。肩書はそれまでのストーリーみたいなのをある程度、凝縮してるもんだから。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,厚切りジェイソン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:爆笑問題・田中、「日本死ね」が流行語大賞にノミネートされる可能性を指摘「ああいうのもたまに入ったりする」

前の記事:伊集院光、ショーンKの経歴詐称問題で「肩書・学歴など関係ない」と主張する人に疑問「肩書なしで人と会話してる?」