TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、でんじろう先生が通電実験で痛がる芸人に無反応なことに恐怖「淡々と次の実験の準備をする」

オードリー若林、でんじろう先生が通電実験で痛がる芸人に無反応なことに恐怖「淡々と次の実験の準備をする」

2016.03.21 (Mon)
2016年3月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、サイエンスプロデューサー・サイエンスライターの米村でんじろうと共演した番組で通電実験を行い、痛がる芸人たちに無反応で、「淡々と次の実験の準備をする」でんじろうに恐怖したと語っていた。

米村でんじろうのDVDでわかるおもしろ実験!!
米村でんじろうのDVDでわかるおもしろ実験!!米村 でんじろう

講談社 2009-04-24

Amazonで詳しく見る

若林正恭:(電気による罰ゲームは)痛いよな?ずーっと電気だけ。

春日俊彰:痛いし、イヤな気分になる(笑)電気って。

若林正恭:この間、ある番組ででんじろう先生の、みんなで手を繋いで一斉にビリってなるヤツをやったんだけど。

春日俊彰:もう、絶対にイヤだわ。

若林正恭:めちゃくちゃ痛いな、アレ。

春日俊彰:うわ、もう最悪だよ。

若林正恭:ビックリしたわ、アレ。めちゃくちゃ痛いな。

春日俊彰:痛いの?アレ。

若林正恭:めちゃくちゃ痛かったわ。

春日俊彰:静電気と比べて、どれくらい痛いの?

若林正恭:静電気なんてもんじゃない。みんなで後ろに吹っ飛んだから、肩がグンッってなって。

春日俊彰:うわ、もう最悪だわ。

若林正恭:肘飛んでったかって思ったんだもん、本当に。

春日俊彰:そんなに?

若林正恭:筋収縮するんだって。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:だから、自分の意思じゃなくて、肩が後ろにグンッって行くのよ。

春日俊彰:ああ、なるほどね。そういう感じか。

若林正恭:でんじろうさんって、ちょっとおかしいよな。

春日俊彰:ふふ(笑)変わってるよね。

若林正恭:グンッってなった時、爆笑してくれてた方がまだ良いのよ。淡々と次の準備するんだよね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:グンッってなって、「ウワー!」ってみんなで言って、「痛っ!大丈夫か?みんな」みたいに言ってる時、次の準備してんのよ。「怖っ!」って思って、その感じに(笑)

春日俊彰:あくまでも実験だからじゃない?実験で、「わぁ~」とか言わないじゃん、ああいう科学者の人たちは。

若林正恭:煙が輪っかになってボフッって出てくるヤツ、無言でやってくるじゃん。「行きますよぉ~ボフッ」とかじゃないじゃん。

春日俊彰:それは、実験だからじゃない?試験管を回してるのと同じようなテンションなんじゃないの?

若林正恭:アレ、ビックリしたけどね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,米村でんじろう,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:ウーマン村本、ANNではなく『いつ恋』最終回ばかり話題なことに「いつかこのことを思い出してきっと泣いてしまう」

前の記事:太田光、ショーンKのアダ名「ホラッチョ川上」は『ビートたけしのANN』の「ホラッチョ宮崎」から命名された可能性を指摘