TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、具志堅用高や先輩芸人の間寛平や笑福亭鶴瓶に恐れられる「目が怖い」「怒られ過ぎて…」

明石家さんま、具志堅用高や先輩芸人の間寛平や笑福亭鶴瓶に恐れられる「目が怖い」「怒られ過ぎて…」

2016.03.20 (Sun)
2016年3月19日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ボクシング元世界チャンピオンの具志堅用高や先輩芸人である間寛平、笑福亭鶴瓶に恐れられていることについて語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

リスナーメール:世界タイトルを13連続防衛したボクシング元世界チャンピオンの具志堅用高さんが、とある番組で「芸能界で怖い人は誰?」と訊かれ、「さんまさんの目が怖い」と言っておりました。

鶴瓶師匠もさんまさんの目が怖いと言っておられましたが、寛平さんに至っては、怒られ過ぎて「さんまちゃん」ではなく「兄さん」と呼んだこともあったそうです。

明石家さんま:俺はようね、若手芸人さんとかから、「ふっと見た時に怖い」って言われんねんけど、アレは恐ろしい目をしてるわけではないしね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:具志堅さんの場合は、「行きなはれや、行きなはれや」って言うてんのに、違うことした時に「ちょっとそれ、ちゃうでしょ」って目をしてるだけなんですけど。

工藤遥:ふふ(笑)

明石家さんま:「行けよ」って感じの目じゃないんですね。若手芸人の時は、「行けよ」って目なんですけどね。その目が、どうも怖いらしいんですね。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:お前らは怖くないでしょ?

飯窪春菜:そうですね。

明石家さんま:女の子にとか。お笑いのプロじゃなかったら、別に怖い目はしませんけど。具志堅さんまで怖いと思っていただけるとは(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:やっぱり、具志堅さんも番組のことを色々と考えてはるってことやな。「次、何を言ってさんまさんや客席を喜ばせようか」ってしていただいてるから、一応、「さんまさんの目が怖い」と。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:寛平兄さんなんかも、言うたびに俺が本番中ですけど「兄さん、あきまへんでそんなこと言うたら」っていうのが長年続き過ぎて。楽屋で雑談してる時に「兄さん」って言うんですよ。

飯田圭織:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「あ、違うわ。兄さんと違うわ」って言うて(笑)思わず言うことが何回もあります、これは。

飯窪春菜:面白い(笑)

明石家さんま:「いや、違うわ」ってすぐ自分で気づかはるよ。

村上ショージ:遊んでる時でも、ふと出てるからね。ゴルフの順番でね。「誰や?」って言うたら、「あ、兄さん」って(笑)兄さんちゃうよ、寛平兄さんより兄さんやで、さんまさんより(笑)」

明石家さんま:っていう風になってしまってますね(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、飯田圭織と安倍なつみが仕事場でもプライベートでも常に一緒だったことに同情「365日24時間一緒」

前の記事:明石家さんま、『笑っていいとも!』でコカコーラのCM出演を希望した結果「視聴者の中学生が電通に入って実現」