TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、高校野球のスポンサーを続ける十川ゴムを賞賛した結果「10 mのゴムホースを8本もらった」

明石家さんま、高校野球のスポンサーを続ける十川ゴムを賞賛した結果「10 mのゴムホースを8本もらった」

2016.03.20 (Sun)
2016年3月19日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、選抜高等学校野球大会のスポンサーを続ける十川ゴムについて、「十川ゴムさんはありがたい。こんなに夢のあるスポンサー、続けてくれて」と語ったところ、10 mのゴムホースを8本もらったのだと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

工藤遥:プロアクティブプラスを使ってるってことを、ブログに書いたんですよ。そしたら、それをたまたま担当の方が見てくださって。今回、ご縁があって(ウェブ限定CMを)やらせていただけることになって。

村上ショージ:凄いですね。

明石家さんま:これは、やっぱり言うとかなね。

村上ショージ:前に、さんまさんが『いいとも』で…

明石家さんま:コーラね。

村上ショージ:いや、ゴムホース。

明石家さんま:アレは、十川ゴムね。

村上ショージ:十川ゴムの話をなさった時に、ホースを…300 mくらいですか?

明石家さんま:違う、違う。10 mを8本(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)ホースをやで(笑)

明石家さんま:ガス管のホースな(笑)その10 mを8本(笑)

飯窪春菜:凄い(笑)

明石家さんま:コロコロ転がしてマネージャーは持ってきよったけど(笑)

村上ショージ:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:何せぇっちゅうねん(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:十川ゴムさんが、高校野球のスポンサーをずっとやってらっしゃって。「十川ゴムさんはありがたい。こんなに夢のあるスポンサー、続けてくれて」って言うたら、その時、十川ゴムさんが会社調子良くない時で。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:ほんなら、「さんまさんがテレビ・ラジオで我々のことを一生懸命、高校野球を応援してくれるって言ってくれたんだ。頑張ろう!」って朝礼で言って盛り上がったってことで、お礼にガス管(笑)

工藤遥:8本?(笑)

明石家さんま:8本(笑)

工藤遥:凄いですね(笑)

明石家さんま:マンションのガス管って、大体1 mくらいやろ。

村上ショージ:昔は、繋げられましたから。

明石家さんま:1 mくらいなんですよ。それをね、あんまりにも貰ったから。最初は1週間に1回、色を変えてたんですけど、段々もう、しんどくなってきてね(笑)その内俺、ガス爆発して死んでしまうんじゃないかって思って(笑)

飯窪春菜:替えすぎて(笑)

明石家さんま:そういうもんです(笑)

村上ショージ:テレビで言うとね。

明石家さんま:俺が有名なのは、カルビーっていう。かっぱえびせんのCMは、俺もテレビで「『やめられない、とまらない』っていうコピーは凄いよなぁ」って言ってたら、会長が見てて。「さんまさんがあそこまで言ってくれるんなら、使いましょう」っていう。

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:だから、ホンマにブログとかに書いておくべきやねんって。

工藤遥:そうなんですよ。私もビックリしました。本当に形になるとは思わなかったんで。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、『笑っていいとも!』でコカコーラのCM出演を希望した結果「視聴者の中学生が電通に入って実現」

前の記事:明石家さんま、大御所お笑い芸人が辞めることで新たな番組が生まれると提言「今、お笑いは上が詰まり過ぎてる」