TOPオードリーのANN ≫ オードリー春日「むつみ荘を出られない理由」

オードリー春日「むつみ荘を出られない理由」

2010.07.11 (Sun)
2010年07月10日放送の「オードリーのANN」にて、ブレイク前から住み続けている風呂無しのアパート『むつみ荘』について語られていた。

若林「春日さんに引っ越しを勧めていますけど、いよいよここまで引っ越さないと、(キャラじゃなく)ホンモノだよね。そこで、提案なんですけど、2LDKに引っ越してはどうかな。6畳の部屋を、日通さんに頼んで、まるっきりむつみ荘にしてもらうの」

「寝室をむつみ荘のレプリカにして、もう一つのリビングを普通に使えばいいじゃない。風呂も、外で入っているって感覚ですよ。だから、その部屋の前まではファンの方々も入れるようにするんですよ」

春日「う-ん…それだとちょっと考えちゃうかな。大家も一緒に住まわせてくれないかな」

若林「あの汚いアヒルを飼っている大家だろ。水気無いのに、陸でアヒルを飼っている大家でしょ。…ウチも、お湯炊き機能が付きましたよ。『お湯が沸きました』って声がして、ビクってしてますよ。良いでしょ?春日さんは引っ越さないの?なんなの?意地なの?」

春日「意地じゃないよ。別に。あの部屋が良いからですよ」

若林「じゃあ、俺が金を出すよ。いくら出して欲しい?」

春日「えぇ…ちょっと待ってよ。お金じゃないよ。お金じゃないけど、出してくれるって言うパトロンが居れば話が別ですよ」

若林「スゴイ嫌なのが、芸人さんに『春日って、まだあの部屋にいるの?』って訊かれることなんですよ。それで『へぇ…』ってなる空気がイヤなのよ。キャラ守ってるな、っていう感じになって」

春日「それももうちょっとですよ。もう少しすれば、『ホンモノだな』ってことになるから」

若林「今日、ゴリさんも『マジやな』って言われたからね。たしかに、もう少しすればホンモノってことになるのかもね」

春日「今、引っ越してしまうと、まるごとパフォーマンスだったんだなって思われてしまうからね」

若林「大きく見積もって、あと3年あそこに住み続ければ、いよいよですよね。ただ、3年は必要だと思いますよ。4年後、次のワールドカップの時にもあそこに住んでいれば、いよいよですよね」

春日「4年後もむつみ荘で応援したいね。4年後だと35才ですよね。14年くらいあそこにいることになりますね」

若林「取り壊されちゃうんじゃない?ただでさえ、ヘリが通るとあのアパートごと揺れちゃうし。小学校の登校班が通ると壊れちゃうんでしょ。…本当に住みやすいって理由だけなの?俺、ちょっと分かったんだよね。本当に、春日がオートロックで、風呂あり、お湯炊きあり、ウォシュレットの部屋に住んじゃったら、春日じゃ無くなっちゃうと思うんだよね」

「風呂無しに住んでいた時に、なんだか反骨心が沸いてくる感じがしたんだよね。だから、それがごっそり無くなっちゃう気がするんだよ。俺も、ちょっと良い肉を食べるとき、恐いの。ワインとかに詳しくなってきたらお終いだって気もするんだよね。そういうこと?」

春日「…最近、白ワインを飲み出しているんだよね」

若林「あの部屋で白ワインを飲み出しちゃったら、もうキャラがごちゃごちゃし過ぎだろ」

春日「風呂無しのヤツが白ワインを飲み出してるんですよ。ただ、美味しいなって思って、次の日に残らないから。前に飲んで良いなって思いだしちゃったんだよ」

若林「白ワインを飲み出しちゃったら、春日 is deadですよ」

春日「じゃあ止めますよ。すまなかった」

若林「ちょっとゾッとしちゃった。2LDKくらいの部屋に住んで、リモコンをピッと押すと駐車場のシャッター開けたら、完全に春日 is deadですよ。そんなやつが『春日の横、空いてますよ』って言ったら、本当に入りたくなるヤツ、出て来ちゃうからね」と語っていた。

【関連記事】
爆笑問題・田中とオードリー・春日の共通点

オードリー・春日「過去のAV出演について語る」

オードリー・春日「母親に必ず起こしてもらっている」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:伊集院光「ラジオDJを辞めようと思った理由」

前の記事:ナイナイ岡村「めちゃイケで暴露された結婚相手の条件」