TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、「師匠」と思うのは弟子入りしたオール巨人だけであると告白「上島さんや内村さんは『先輩』」

有吉弘行、「師匠」と思うのは弟子入りしたオール巨人だけであると告白「上島さんや内村さんは『先輩』」

2016.03.14 (Mon)
2016年3月13日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、「師匠」と思うのは弟子入りしたオール巨人だけであると語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

ニュース記事:オール阪神・巨人、芸術選奨文科大臣賞受賞。
漫才コンビ オール阪神・巨人さんが、芸術各分野において優れた業績を上げた人物に贈られる芸術選奨・文部科学大臣賞を受賞しました。

評価の対象となったのは、オール阪神・巨人さんが昨年2015年に開催したライブ。文科省は、「客からリクエストに応えて即興漫才を行い、ボケとツッコミを転換する巧みな話芸で爆笑の渦を引き起こし、まさに漫才の至芸というべきものだった」と評しています。

有吉弘行:僕は、この人の元々弟子でしたからね。

安田和博:はい。

有吉弘行:自分まで誇らし気な気分ですけどね。

安田和博:うん。

有吉弘行:破門になってるんですけどね(笑)

安田和博:ふふ(笑)どのくらいでした?

有吉弘行:8ヶ月(笑)

安田和博:8ヶ月か(笑)

有吉弘行:8ヶ月でしたけど、破門までには10年くらいかかってますけどね(笑)

安田和博:ああ、そっか、そっか(笑)

有吉弘行:でも、おめでたいことですね。オール阪神・巨人師匠。

安田和博:おめでたいですよね、ホントね。素晴らしいですね。

有吉弘行:それでもやっぱり、そういうもんよ。師匠だなぁっていう。頭を下げて、「弟子にしてください」って入ってさ。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:最後は、破門という形になってますけど。それでも、自分の気持ちの中では、「この人たちが師匠だなぁ」って気持ちはありますよ。それは、お世話になってるダチョウさんとか、内村さんとか、さまぁ~ずさんとか、安田にしてもそうだけどな。

安田和博:「安田さん」な。

有吉弘行:お前らがどんなに俺にお世話しようとも、上島さんに色んなことを教わったり、内村さんに色んなことを教えてもらっても、師匠とは思わないね。

安田和博:ああ、はいはい。そうですね。

有吉弘行:「先輩」なんですよね。やっぱりどうやったってね。

安田和博:はい。

有吉弘行:僕が師匠だなって思うのは、オール阪神・巨人師匠ですね。

安田和博:うん。

有吉弘行:…聴いといてくれよ。聴いといてくれ。

安田和博:「嬉しいこと言ってくれるな」って?(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,オール巨人,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、女医・脇坂英理子が診療報酬詐取で逮捕されたことをバッサリ「あのインチキクソ女」「あのバカ」

前の記事:有吉弘行、放送作家を飲みに誘った際の返答に心を閉ざしてしまう「えっ、何時までですか?」