TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン・山里「サッカー元日本代表・武田修宏のナンパテク」

南キャン・山里「サッカー元日本代表・武田修宏のナンパテク」

2010.07.10 (Sat)
2010年07月07日放送の「山里亮太の不毛な議論」にて、南海キャンディーズ・山里亮太が、サッカー元日本代表・武田修宏のスゴさについて語っていた。

「以前、外人さんがいらっしゃるバーに行こうって提案してくれたから、その言葉に甘えようかと思ったんですよ。…それで待ち合わせして、タクシーに一緒に乗り込んでね。行くのかと思ったら、『山ちゃん、ちょっと待って。もう1人来るから。そいつは、色んな良いところを知っていたり、写真週刊誌対策をしてくれる良い奴なんだよ』って言うの」

「40歳くらいなんだけど、EXCILEのHIROさんに似ているんだよね。SDバージョンの縮めた感じのHIRO似が来たんですよ。それで『まず、銀座でパーティーやっているから、そこで乾杯していこう』って話になって」

「銀座のど真ん中で、1フロアを貸し切っているようなところですよ。そこでフォワード武田がグイグイ行って。向こうも、とびっきりのディフェンダーがやってきて。モデルみたいな人たちが立ってるワケですよ。俺だったら、絶対に抜けないような人たちが、『武ちゃん!』って言って近づいてくるワケですよ」

「『俺たちは、ちょっとシャンパン飲みに来ただけだから』とかって言って、1杯1,200円くらいする小っちゃいグラスのシャンパンを買って。その間に、HIRO似のツレがいないの。乾杯している間に戻ってきて、『8:2~7:3』ってヒミツの言葉を言うんですよ。それは、男女比なんですよ」

「その言葉を聞いたら、武田さんはすぐに『OK!すぐに出よう』って言って、店を後にするわけですよ。可愛い人がいっぱいいるのに、切り替えが早いんですよ。それでタクシーに乗り込んで、『六本木のミッドタウンに、良いバーがあるから』って言うの」

さらに、そこから以下のように語っていた。

「そこからよ。ビックリするんだよ。声のかけ方とか、お手本をみせてくれるんだけど、それがレベルが高いの。社員通路近くの女性だけが飲んでいる席に行って、『うわぁー、すごい可愛いですね。すみませんが、ちょっと一杯、ご馳走させてくれませんか?』っていうの。芸能人パワーとか使わずに、そんなことを言うの」

「『こんな可愛い娘と飲めて、幸せですよ』とかって言うの。俺になんとか刺激的な出会いをさせてくれようとして、『ねぇ、山ちゃん』とかって言うんですけど、番号を交換するのは武田さんだけだけどね。それで、『じゃあ、またね』みたいな感じで分かれるんです。そこから、その席でのことが見えない奥の女の子のところに行くの」

「それは、HIRO似が上手いこと誘導していて、良いポジショニングするのよ。そこに今来ました、みたいな感じで武田さんが行くのよ。俺、デジャブかと思ったね。『うわぁー、すごい可愛いですね。すみませんが、ちょっと一杯、ご馳走させてくれませんか?』っていうの。そういうカラクリ人形かと思いましたよ」

「1軒で2箇所の女の子に声をかけて、さらにオープンテラスのところの女の所にいくんですよ。その店で3箇所の女の子に声をかけるんです。しかも、そこでは今度、何を思ったのかスペイン語で話しかけるんですよ」

「知り合いなのかと思ったんですけど、全然違うんですって。だけど、女の子はスペイン語で会話をしだしたんですよ。あとで聞いたんですけど、『メイクや服の感じで、今まで海外にいたんじゃないかって思ったんだよね。そういう子は、外国語で話しかけると、一気にガードが下がるんだよ』って教えてくれたんですよ」

「そこからは日本語ですよ。またあの名台詞である『うわぁー、すごい可愛いですね。すみませんが、ちょっと一杯、ご馳走させてくれませんか?』を言うんです。結局、そこでは9人くらいに声をかけてたんですよ」

「すごいスピードですよ。修学旅行でディズニーランドに来た学生並みですよ。それでダッシュしている最中にも、可愛い女性は見逃さないね。現役時代でも、あんな動きはできなかったんじゃないかって感じですよ」

「ちょっと目を話すともういなくて、可愛い女性のところにいるんですよ。それで、またあのセリフをいうんです。『うわぁー、すごい可愛いですね。すみませんが、ちょっと一杯、ご馳走させてくれませんか?』って」と語っていた。

【関連記事】
おぎやはぎ・小木「バナナマン・日村はブサイクと認めていない」

加藤浩次が語る 「安住紳一郎の才能」

ナイナイ矢部「ペナルティが土田晃之に負けているワケ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:ナイナイ岡村「めちゃイケで暴露された結婚相手の条件」

前の記事:南キャン・山里「サッカー元日本代表・武田修宏のスゴさ」